fc2ブログ
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
(日常&FF)年末年始休暇終了とヴァナディール生活と今月の収支と
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

成人の日は、10年ぶりかと思う勢いの積雪があった首都圏です。家で丸くなりたいのに子供に連れられて雪遊びでびしょびしょ。耐水性というかスキー用みたいな手袋なんて持ってないから、あっちゅーまに手袋が濡れて使い物にならなくなり、家事用のゴム手袋して雪玉作ってたのは何の苦行なのか。
翌日の保育園行き(車)は、路面凍結が怖いの何の…。でも雪の中、徒歩で行ける距離じゃないのでそろりそろりと運転していたら、信号で停車していた前の車のタイヤが空回りし始めて、斜め後ろにスリップしてきたときには「首都圏の雪によるスリップ事故」にカウントされる覚悟したね!(ごわかった…


1997年1月に書き始めた当サル日記は、この1月7日で丸16年を迎えました(そして17年目に突入)。慌ただしいワーキングマザー生活で、すっかりボチボチ更新になってしまったとはいえ、長いこと続いているなぁと我ながら思います。これからもよしなに。
…って、去年と殆ど同じ文章でのご挨拶ってどうなの。

ワーキングマザー生活がどのくらい慌ただしいかというと、仕事始めの1月7日がいきなり深夜勤務だったというくらい慌ただしいです。
普通に出勤(8:30)→普通に退勤(17:00)→保育園にお迎え(17:30)→帰宅して家事(18:00)→夕飯(18:30)→帰宅したダンナにバトンタッチ(19:00)→再出勤(19:30)→緊急システムリリース作業(23:00)→帰宅(2:00)→翌日普通に起床(6:00)して出勤。家が近くないと出来んやね。



-----
FFの話。

チョコボサーキットのC1レースで優勝・2位・3位を取るとトロフィーをもらえるのです(知らんかったー)。

チョコボサーキットトロフィー

やっと3個揃いました(称号ももらいました)。
揃いましたが、このチョコボではもうC1には出さないです。私がC1登録出来る時間帯だと常に3,4人のPCが出走登録してるので、本気で勝率が悪いのです。4位以下常連。チョココインもギルも減る一方ですがな。優勝した時はたまたま他のPCが出走してなかっただけじゃないかなーと。
最低成績サンドリアからの出走で、常にラワン鞍ってのも影響してるかもしれませんが、4位以下でも「おめでとうございます!」とか言われながらもがばっとチョココインが減るのは心臓に悪すぎる…。

初心に戻って掘りアビ習得に向けて頑張りませう。


 
この1ヶ月の収支

 12/14~01/13の収支:1,900万ギル黒字


マイガッ。先月の約半分しか稼げず。帰省で1週間以上ヴァナイン出来なかったという理由があったにしろ、2000万ギル下回るとガックシ。
全く戦闘しない日々な上、白でしか動いてないのに、「戦闘用のオーラ付ウルスラグナ」が欲しくてたまらなくて金策してる、という矛盾に気づきつつも、今年もがんばるのです。目が調子よくなったら、久しぶりに戦闘したい気はする(ただし、ログは追っかけない)。


スポンサーサイト




コメント
【拡散希望】
bz10S91s
【拡散希望】このサイト、まじやばいんです・・・
稼げすぎて、やばいんです!
http://sssF4E12.kakusan-twitter.net/sssF4E12/
[2013/01/27 07:09] URL | @よしき #Pg0b8NKs [ 編集 ]


こんにちは。あさみです。
ご無沙汰しております(といっても、一度お話をしただけですが。。)

FF11を懐かしく思いググってブログに到着しました。
リンダさんのブログを読んでいたらめちゃくちゃ復帰したくなりました。
PC買う、アカウント不明のため新規など障害多いですが、復帰します!

これからもたくさん楽しんでくださいねー!
[2013/02/03 07:12] URL | あさみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/105-8f658fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)