プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

exp稼ぎとスキルageとデュナミスと。
ゴールデンウィーク前の話ですが、4日連続して「デュナミスブブリム」へ篭ってました。
いわゆる「新裏」と呼ばれるエリアに入ったのは後にも先にも初めてです。

レリック装束メイジャンのために、劣化モンク手と劣化シーフ手が欲しかったんですが、劣化装備なくてもレリック装束からいきなりメイジャン出来るんですね…(知らんかった)。それに気付いたのは1時間×4日籠った後だったんですが、それでも、

  • 持ってなかった劣化レリック装束(手)がバカスカ出て楽しかった。
    戦2モ2白3黒0赤2シ1ナ2暗1獣2吟2狩2侍1忍2竜2召2青0コ1か1踊1学1=計30個/4時間
  • レリックアクセサリもてんこ盛り出て楽しかった。
    戦2モ4白0黒2赤2シ0ナ2暗4獣0吟5狩1侍0忍2竜2召0青2コ0か1踊0学2=計31個/4時間
  • Expも時給10,000~くらい入って楽しかった。
  • 何より武器・魔法スキルが上がるので楽しかった。

こういう、「AやってたらついでにBもゲット出来ちゃった!」みたいなの、たのすぃ~。楽しいこと満載ですっかり気に入ってしまいました。モ/シ+黒/赤での1人2キャラでの話です。

  1. 延長は基本取らない(どうせ1時間で落ちなきゃいけないので)。
  2. 延長取らないせいか弱点突きにくいし狙ってもいない(4日で1度も!出ず)。
  3. 楽敵は裏貨幣狙いの人で取り合いになってるのでスルー。
  4. 丁度の敵を相手にするとスキルが色々あがって一石二鳥。
  5. 丁度の敵は2人でexp130↑。女帝使ってexp200前後。たのすぃ~。
  6. 丁度の敵からは「忘れられた○○」が8個/1時間くらい出てたのすぃ~。
  7. 丁度の敵からは、弱点突かなくてもだいたい1個/匹の裏貨幣は出る(ささやかなお土産)。

ということで、↓が出来ました。

ASアムレット+2

どーん。トレハン+2が素敵なシーフ手。
合成スキル開放があったのに、さーーーっぱり素材が買えないので素敵しかあるまいとシフ90までアビセアで上げたんですが、装備は総オロール(ふふふ)。手くらいちょっと贅沢するべとこれを作ったのでした。まだ一度も装備して戦ってませんけど。


MLグローブ+2

んでもう一個。モンク手。
元々チャクラマクロにはメレー手とTPシクラス+1を組み込んでいたんですが、もう一声欲しかった&エンピ手を外してもヘイスト25%確保出来るから、命中欲しいときにこれいいな、と作ったわけです。
よくよく調べてみると、このMLグローブ+2をさらにメイジャン強化すると練気効果アップだとか。なぬー、それは強化せないかんでしょー!! ←錬気5振りモンク


ということで、ゴールデンウィーク明けの昨日はMLグローブ+2装備してのデュナミスクフィム exp20,000の旅。デュナミスクフィムも初めてなので丁度敵を探すところから。な~~んも持ってない状態なので、出るアイテム出るアイテム全部新鮮でたのすぃ~~~。ウルスラグナ99の初戦でもあったのだけど、さすがに90→99の一気強化だけあって、違いが体感できる~~!!アフターマス時の2倍撃出る確率が如実にUPしたというか、なんでサポシ格闘なのにクリティカル乗ったとはいえ通常攻撃で800↑なんて出るんだとゾクゾクしたり。

そんな感じでモ白で丁度スノールをしばきつつ、exp10,000/時ほど稼いでログオフ。続きはまた明日の予定。



年末年始休暇終了&メイジャン
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1997年1月に書き始めた当サル日記は、この1月7日で丸15年を迎えます。慌ただしいワーキングマザー生活で、すっかりボチボチ更新になってしまったとはいえ、長いこと続いているなぁと我ながら思います。これからもよしなに。

年末年始は祖母の三回忌法事もあったので、私の実家へ帰省していました。
我が子は、大量のどんぐり拾いをしたり、はっさくと柚子の収穫を手伝ったり、畑へ大根やカブを抜きに行ったり、田んぼのあぜ道でタコ上げしたりと、都会では出来ない遊びを堪能したようです。私は子供との遊びと、法事の手伝いで疲れ果てましたが(o_o;
「休みの方が疲れる」という時期は@10年もないでしょうから(@5,6年もしたら、親と一緒に外出するのもパスされそう)、まぁ頑張りませう。



------------
2ヶ月以上ぶりのメイジャン(2本目のスーリヤの杖)

フラスコマラソン

10月末から連邦軍が頑張り続けてくれやがってですね、過去メリファトがずーっと連邦軍支配だったのです。ハイプリがいねがー。
倉庫ちゃん(白95)のスーリヤの杖は+3まで完成してますが、Aboutlindaのスーリヤの杖進捗状況は以下の通り。

  1. 790:樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
  2. 791:スパイダー族50 火風雷光天候の時
  3. 828:種族指定無50 光天候or光曜日
  4. 829:アルカナ類50 光天候or光曜日      
  5. 834:ビースト類150 50以上の光属性攻撃で止め
  6. 838:妖蟲のフラスコ10個(ケアル回復量+15%)
  7. 1700:妖蟲のフラスコ15個(ケアル回復量+15%) ←10月末時点でココ@11個
  8. 1701:エレメンタル類150 光天候or光曜日(ケアル回復量+17%)
  9. 2191:エレメンタル類175 光天候or光曜日(ケアル回復量+20%)
  10. 2599:光の石印×15(ケアル回復量+22%)
  11. 3032:光の石印×40(ケアル回復量+23%)

妖蟲のフラスコ@11個残した状態で週が代わり過去メリファトが連邦軍支配になったのが10月末。連邦軍支配だと、過去メリファトにはオズ城前の1匹しかハイプリがいません。@11匹だしーと最初は取り合いしたり、オズ城内のハイプリ狩ってみたりしたんですが、獣人軍支配時に比べ、1個の配達にものっすごく時間がかかるので獣人軍支配になるのを待つことに決めたのです。

…が、さすがに2ヶ月保持し続けるとは…やるな連邦軍。

帰省から帰宅して、6日ぶりにヴァナインすると過去メリファトが獣人軍支配。やっほーい。これを待っていたー。久しぶりにチョコボ服【青】を脱ぎ、Aboutlinda白(92)+倉庫ちゃん青(95)でハイプリ倒しては、妖蟲のフラスコお届け便をやってました。50分で8個終了。明日やればいいやと@3個残し。でも調べてみたら、翌日(1/4)の丁度ログイン時間が光曜日。マイガッ。@3個も無理して終わらせておけばよかった…。

以下、自分メモ。
ログイン出来そうな時間の光曜日。

1/04(水) 22:04~23:02 ←さっき何とか間に合った@61
1/12(木) 22:04~23:02
1/20(金) 22:04~23:02
1/28(土) 22:04~23:02

1月末に出来あがれば御の字としませう。


メイジャン(スーリヤの杖)週間
ど~~~~~~~してもこの金曜日夜までに、倉庫ちゃん(白95)のスーリヤの杖進捗率をUPさせたくなったのです。「青魔のラーニング月間」は今週お休み。

  1. 790:樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
  2. 791:スパイダー族50 火風雷光天候の時
  3. 828:種族指定無50 光天候or光曜日
  4. 829:アルカナ類50 光天候or光曜日       ←日曜時点でココ
  5. 834:ビースト類150 50以上の光属性攻撃で止め
  6. 838:妖蟲のフラスコ10個(ケアル回復量+15%)
  7. 1700:妖蟲のフラスコ15個(ケアル回復量+15%)
  8. 1701:エレメンタル類150 光天候or光曜日(ケアル回復量+17%)
  9. 2191:エレメンタル類175 光天候or光曜日(ケアル回復量+20%)
  10. 2599:光の石印×15(ケアル回復量+22%)
  11. 3032:光の石印×40(ケアル回復量+23%)

No.834 ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃攻撃で止め

赤黒や白黒等の組み合わせで、Aboutlindaと倉庫ちゃん同時進行していたこのメイジャン。
・金曜日までに
・倉庫ちゃん白のケアル回復量をちょっとでもUPさせたい
・使用中のアポロスタッフ(ケアル回復量+10%)より上なら途中でもいい。
こんな明確な目標を立てたので、同時進行とかいってられなくなりました。青95白95で出撃です。

光属性攻撃

セラフブレードやシャインブレードで止めしても、ちゃんとカウントされるんだなと思いつつも、ショボWSでの〆ってものっすごくタイミング合わせにくいのでヤメ。ちなみに、モンクを出さない理由は、寸止めしてもカウンターで〆ることが多々あるから。
敵かき集めて範囲攻撃魔法で削った後に眠らせてから、幽遠アートマ(光属性魔法攻撃力+30)つけた倉庫ちゃん白(95)のバニシュガIIや、Aboutlinda青(95)針千本(光属性)で一気に〆れば早くね?…な~んて思っていたんですが、まぁなんだ。複数匹をまんべんなく弱らせる方がマンドクセというか大変というか、針千本ミス多いっつの!というか。結局、1,2匹ずつ物理魔法で次々削ってはバニシュII/III等で〆る方式の方がサクサクだったのでした。


838:妖蟲のフラスコ10個マラソン
1700:妖蟲のフラスコ15個マラソン

Aboutlindaモ(95)+倉庫ちゃん白(95)で過去メリファトへ。
獣人支配なのでハイプリは結構いるんですが、何せゴールデンタイムのせいかテレポイント下のは取り合いです。取り合いしてたら意味ないので、モ/狩にサポ変更して結構離れた場所にいるハイプリを倒し続けました。

倒して倉庫ちゃんですぐロット→リコールパシュ→チョコボで過去グロウベルグの滝(F-6)→トレードしてリコールメリファ

これの繰り返し。全く同じタイミングで呪符リトレース→戦績ワープで過去グロウベルグのルートでマラソンしているヒュム♀さんがいましたが、トレードする滝に到着するのは毎回全く同じでした。足速装備つけてたかどうかは不明です。


1701:エレメンタル類150 光天候or光曜日

Aboutlindaモ(95)+倉庫ちゃん黒(95)でアビセアラテーヌのピクシー狩り。
私が現地に到着したのは光曜日の4時過ぎ。1時間弱なので150匹は無理かな~と思ってたんですが、現地でアラに入れてもらって総勢11人(私以外後衛ジョブばかり)。ガシガシ倒してヴァナ時間19時には150匹終了。Aboutlindaモ(95)はそのうち81匹倒していたので、1人2キャラでも1時間約130匹は倒せる計算。最低でも@2回の光曜日に遭遇すれば、終わりそうです。

…って、光の石印全然足りてないわー(o_o
 



