プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

過去ログ(大量)の移行をしていました。
ここfc2ブログに移行する前の膨大な量のサル日記(html)を、ここ一週間ちまちまと移行していました。

  1. サル日記は元々30日(昔は量が多かったので20日)で1htmlとしていた。
  2. それ(html)が153個。
  3. ブログに合わせて1日1記事単位に分割すると、ざっと3,600記事
  4. FFだけ(2002年以降)にしても約1,600記事。うーむ、多いな…(o_o;
  5. やっぱりブログには移行してられない、と再認識。
  6. んじゃ、元々のhtmlをそのまま過去ログ置き場に置いて、log用index.htmlを作ろう。
  7. (私が)読みやすいように、体裁シンプルにしてフレーム分割するか。
  8. 今どきフレームタグて!(まぁ仕方ない)
  9. 複数ファイルにまたがっての一括置換ソフトを使用して、体裁やURL等いっぱい修正。
  10. …で、どこに置くよコレ。
  11. 出来れば同じサーバにしたいんだけどな~って、fc2に無料WWWスペースあるよ(歓喜)。

とまぁ、こんな作業をしていたのです。画像を一括FTPアップロードするだけで、なんと50分以上かかりました。どんだけあるねん。それでも、なんとか読めるレベルまで無事移行。体裁は後回し。


 おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記 過去ログ置き場(2002~2011)


一週間もかかった理由は、作業中に過去ログ読み始めると止まらなかったため、です。自分の日記っておもしろいや。あーこの頃アレしてたっけ、とか。
以下、育児でログインが極端に減っていた時期(2008年12月)の日記読んで、あぁこんな時期あったねとも思ったり(子供が満1歳の頃)。


メインキャラは旧ムバに生息中。
たまに時間が取れたときは、ペリカンリング1回分(20分)とか釣りしてます。
次日記書くときは、スキル100だな!なんて思ってたのに、これほどまでに時間が取れないとは~~~。
半年間旧ムバから殆ど出てないのに、スキル2.2くらいしかあがってません。

競売所に、知らない素材や装備が多くなってきました。1年以上も情報収集出来てないんだから、当たり前なんですけど。
アルタナの神兵はインストールだけして、全然コンテンツ楽しめてないのが残念無念。あと○年くらいしたら、余裕出てくるかな。無理かな。



あれから3年。だいぶ余裕出てきました。競売の新素材情報も調べる時間がちょっと取れるようになってきました。子の0時2時4時の夜泣きがなくなったのが一番大きいのかなぁ…などと読みふけるわけです。
引っ越し荷物梱包作業中に、久しぶりの漫画や本を発掘してしまうとつい作業止めて読んでしまうのと一緒やね!


過去ログ置き場について、何か気付いた点ありましたらお知らせください(見栄えが明らかにおかしいとか、読めないとか)。




