プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山のような風クリと狂った感覚と
前回の日記に、「LSに同じく限界突破してないのんびりさんがいるっぽいので(まだ聞いてないけど)、誘ってみようかなー。」と書いたわけですが、聞いてみたらやっぱりいたわけです。

  • Cさん:元々アビセアも殆ど行かないでチョコボレースや合成、ビシージなどに日々邁進している。
  • Eさん:最近ご無沙汰気味。たまーにログインして納品している。

「限界まだなら一緒にトライしようぜ」と誘ってみたら、OKだったのでやることに決定(これが1/20頃の話)。弱体アイテム使って、精霊チームで焼く予定だからよろしくねというと皆一様に、「スキルが!」
ということで、1/20(金)に「やろうぜー」と誘って、決行予定日はその2週間後の2/4(土)になりました。その間に、各自で香味石や弱体アイテム取り&魔法スキルageをするのです。私含む、全員が2アカなので構成は黒赤(私)+黒白(Cさんとこ)+黒黒or赤(Eさんとこ)になる予定。

でも、2キャラで精霊戦って慣れてないと意外とワタワタするのです。精霊戦はオートアタックじゃないので、片方ぼーっと放っておくわけにもいきません。そうすると、2画面でマクロぽちぽち押しているうちに混乱するんですよね。あ、今私どっちのキャラのマクロ押したっけ!?みたいな。リハビリも兼ねて私もここしばらくはずーーーっと黒 or 赤で動いてました。

山のような風クリ

収穫はコレ。
風の塊28ダース(=塊336個)+風クリ6ダース=風クリ342ダース分 / 4時間(1時間×4日)

丁度風クリが1ダース5,000Gにもなってた時期だったので、ル・アビタウ宮殿の風エレ(5分POP×4)をぐーるぐーるぐーるぐるとタイマーかけて狩り続け。GoV受けて野宿しっぱなし。ヴェルガノン宮殿のエレの方がレベルは高いんですが、場所がわかりません。ル・アビタウ宮殿の風エレもよく場所探し当てたもんじゃと自画自賛です。何しろ地図持ってませんし(2キャラとも)。

22時に現地ポップして、狩り続けて23時に落ちるみたいな。1日目、2日目はそれほど収穫多くなかったんですが、それでもエレは必ず何かしら落とすので倒してて楽しいですね。3日目、4日目になるとGoVでの報酬にトレハンが何回か付与されたせいか、エレ1体倒して3個の塊が落ちるってのが頻繁に出始めててうひょひょひょひょ。1ダース5,000Gにも高騰した風クリも、空に籠っている間に3,000G~4,000Gに落ち着きました。3,000Gとしても、342×3,000G=1,026,000G で、なかなか。はっ、当初の目的何だっけ。

レベル的には暗黒魔法スキルと強化魔法スキルくらいしかあがりませんでしたが、アビセアで狂ってしまったMP感覚・与ダメ感覚がちょっと取り戻せたような気がします。週末は、精霊魔法スキル上げも兼ねて久々にアビセアアルテパへ。最初は赤でガチンコしつつ、黒で精霊Iを連打してスキルageしてたんですが、最終的には5系4系ぶっぱなしのデカイ精霊戦やってました。

私ツェェェ ←また感覚が狂tt
 
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。