プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

(日常)プチリフォームと仮面ライダーとワンピースな三連休
※一部映画ネタばれっぽいこと書いてあります。


12/22(土)
寝室の窓の二重サッシ化実施。プチリフォーム。
朝から来てくれた若い職人さん。誰かに似てるな…。うーんうーんと考えこむ私。はっと気づいて子供に耳打ち。

「あのお兄さん、レッドバスターのヒロムに似てない?」
「!!似てるねー!」

喜んでしまった子供は、ずーっとベッドの上で工事をガン見。いやいや、そんなに見てたらお兄さん仕事しづらいから。
朝の結露が劇的に改善されました(夜もかなり暖かい)。ブラボー。



12/23(日)
映画に行くぜーと親子3人でお出かけ。

「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」

感想。
…あーうー。今まで見た仮面ライダーの映画の中でもぶっちぎりでわけわかめストーリーだったけど、まぁラストで「そう来るか!」と笑えたのでいいかな。ウィザードは本編でもまだ敵が何やりたいのかよーわからん的なところがあるので仕方ないかもしれない。ゲートを探して絶望させてファントムを生み出して…で?みたいな。まだ1クール終わったとこだし、こんなもんかな。



12/24(月)
両手をキメて上にあげつつポーズを取る我が子。「こう?こう?」←嬉しそう
風船キャッチボールで遊んでいる時も、「ゴムゴムの~~ジェットガトリング!」「さんびゃくろくじゅっぽんどほ~~!」「あんちまなーてーぶるきっくこーす!」といちいち技名を声に出す我が子。
私がワハハハとウケるのが嬉しいっぽい。

「おかーさん、フランキーの技教えてよっ!」
「えーと、ラディカルビーーム!とか?」
「それはヤダ」

何でだよ。
こんな感じで教えてもないのにワンピースをそこそこ知った我が子(保育園のお友達でめちゃハマってる子がいるらしい)が「見に行きたい!」というので、またまた映画に行くぜーと親子3人でお出かけ。

「ワンピースフィルムZ」

いや、よかったです。本当に楽しめました。
ダンナは単行本を1回読んだ程度なので、いまいち時系列がわかってないようでしたが(なんで青雉があんなんなってるん?とかこれいつ時点の話?と終わってから聞いてきたので)、それでも「結構おもしろかった」と言ってました。
子供は「Zとの戦いがかっこよかった!!」「ルフィになりたい!!」と言いつつ、

「ゾロかっけぇ~~~(任侠映画のヤクザみたいだ)」
「サンジかっけぇ~~(ジョニーデップな色気だな)」

声を出したのは我が子。カッコ内は私の感想(誉め言葉)。いやはやカッコよかったです。
でも、私の心が強烈に震えたのは以下の3局面。

 (1)ネオ海軍から集中砲火を浴びてる時の「サニィィィィ~~~ッ!」というフランキーの絶叫。
 (2)PX-Z(白クマ)大量出現でナミ達やばいって時に現れたフランキーの両肩キャノン砲迎撃の瞬間。
 (3)フランキー将軍でPX-Z(白クマ)をなぎ倒した後のラディカルビーム発射。

…なんでこれで涙が出てくるの、と我ながら不思議だったのだけど、自分の仕事に誇りと責任を持っている男は(普段バカっぽくても)頼りになるな…カッコイイなぁ…と(そういう意味ではサンジもカッコイイ)。
やっぱ私フランキーが好きなのか。


帰宅して。
「なんかZの声聞いたことあるな~と思ってけど、おかーさん思い出したよ!」
「なになに?」
「あれ、デネブの声だ!」
「…あ。」
「…あ。」

そういやそうだとダンナも子供も納得。デネブだデネブ。そうかそうか…。
デネブ:仮面ライダー電王に出てくる味方イマジン。とてもとてもやさしい。子供がとても好きだったキャラ。
 


---
今年度の日記更新はこれが最後です多分。
12/29~1/5まで帰省するので、ヴァナにも入れません。皆さま、よいお年を。
 




