プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(日常&FF)運動不足解消とFFのこの3ヶ月の収支と。
常日頃から運動不足を実感していたので、以下のことを実践しています。

  1. 1年ちょい前から、会社まで徒歩通勤するようになった(一駅分。朝のみ)。
  2. 会社では自分の部署がある階(8F)まで階段使用。
  3. 早足で歩くために、スニーカー通勤。
  4. ショルダーバッグをやめて(片方の肩が上がるから)、リュックで通勤。

昔(いつだ)はヒールしか履いてなかった私が変われば変わるものよ。
が、1年実行してもこの程度ではやっぱり運動不足が解消されてる気がしないので、この4月から子供と一緒に道場に通い始めました。


【カンフー】【はじめました】

って、何でカンフーやねーん(自己突っ込み)。
カンフー教室と銘打ってますが中身は長拳。

  1. 子供に何か運動をやらせたかった。
  2. 出来れば私も一緒に習いたい。
  3. 習う・通うとなると「家から近い」のが一番。
  4. そんな中、家から徒歩5分の場所に道場があることを知った(新聞広告で)。
  5. 駅の反対方向だったから、そこに道場あるの知らなかったよ~。
  6. 土曜日午後から、「親子カンフー教室」があるという。
  7. めっちゃ条件ピッタリじゃん!と体験会行ってみた。
  8. そのまま入会した。

1時間半の練習では、最初の体ほぐすための30分で汗だくです。かーっ気持ちいい。
とにかく体が柔らかくないと、ありとあらゆる型についていけないので、入会以降毎日のように柔軟やるようになりました。
立位体前屈で、指先が床につくかつかないかくらいの超堅い体が、毎日柔軟×一ヶ月したおかげで床にべたーーっと手のひらがつく状態に。おー、効果が目に見えるとヤル気がががが!!

5歳の子供にとっては道場の1時間半の練習はしんどい(飽きる、疲れる)らしく、最初はかなりぐだぐだでしたが、毎日少しずつ家で練習した成果(烏龍盤打:ウーロンパンダという型というか基本技が全く出来てなかったのが出来るようになった)を、「おおー、烏龍盤打出来るようになってるね!すごいぞ!」と、先生に褒められてがぜんやる気に。

毎日のように子供と柔軟したり型を練習しています。
運動不足解消でジムに行く、という手もあったんですが、「子供と一緒に」出来る方を選んでよかったなーと思う今日この頃(だって楽しい)。

当面の目標は前後開脚180度。
昔は出来てたのに、今はもう笑うほど出来ません。いったいどこまで固くなってるの。



------
FFの話。

ここ3ヶ月の収支

 03/14~04/13の収支:2,100万黒字
 04/14~05/13の収支:1,900万黒字
 05/14~06/12の収支:2,000万黒字

合成というか練成で何とかこのあたりの黒字をキープ。
練成は数値調整が疲れるのがなぁ…。目も痛くなるし。毎日は出来ないです。しんどいから。
チョコボ掘り戦利品の超値崩れ状態分の収入減は、チョコボサーキットで挽回している感じ?

とはいえ、私のログインする時間帯(22:00~23:00)は、C1レースが開催されてません。ようやく勝てそうなステータスの鳥が育成できたのにコレが痛いの何の。仕方ないので、C3レース×2鳥+C2レース×1鳥でちまちま出走中。

愛鳥券を交換できる日はいつの日か(万年最下位のサンド所属なので望み薄)。



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。