プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト

(日常&FF)サングラスとチョコボサーキットと。
12年くらい前から、病院で処方されたサングラスを常時着用しています。

怖いだのガラが悪いだの言われ続けても気にせず着用し続けたこの遮光サングラス。
病院で視力が良すぎて世界で一番PCに向かない眼と診断され、その眼で仕事も趣味もPCなら、PCからの光をちょっとでも軽減しないといつか失明するぞと脅されて作ったサングラス。眼精疲労でぶっ倒れて眼科に駆け込んだ時でした。


 いやいや、失明って大げさでしょ。
 軽く考えてたらいかん!


そう一喝されて、素直にメガネ生活となったわけです。視力2.0なのに。
あれから10年ちょい。またぶっ倒れてしまいました。
眼の疲れごときで吐くんだ…と我ながらビックリした今回です。熱も38℃まであがり、2日間全く何も食べられず、吐くわ下からも出すわ、三半器官がやられてるかのごとく目まいで立ち上がれませんでした。首から下の症状だけなら、ロタ?食中毒?と考えてしまいそうでしたが、明らかにそれらと違う症状が左眼の強烈な痛み。眼球取り外してじゃぶじゃぶ洗いたくなるような、眼をつぶっていても何しても痛み続ける眼球。マイガッ。

そして病院にかけこんで受けた診断が「眼精疲労」。疲労なのか!この痛みで疲労なのか!眼球腫瘍でもあるんじゃないかと思うほどの激痛だったのに、単なる疲労なのかーっ!
以前と違う病院に行ったのに、やっぱり視力が良すぎて世界で一番PCに向かない眼と診断されました。PCからの光を必要以上に全部受け止めてしまうそう。まいったな。。


今も昔も、仕事(SE)は充実しています。趣味(FF)も相変わらず大好き。ゲーマーなおばぁちゃんになると決めてます。
最新のPC用メガネも作る予定ですが、使用中の遮光サングラスと性能的にはそう大差がないとのこと。
さて、この眼はおばぁちゃんになるまで持つのかな…なんてちょっとだけ不安になりました。まいったね。


 

----
FFの話

自粛してFF時間短めにしてました。もうログを追いかけまくる必要のあるFFの「戦闘」は無理な気がします。眼が。
オーラ付ウルスラグナがますます遠くなるなぁ…などと思いながら、育成中のチョコボで初サーキットなぞやってみたり。これなら画面凝視してなくてもいいもんね。チョコボレースとチョコボサーキットが別モノって初めて知りましたよ。

チョコボサーキットC4

わーい、C4だけど初一位だー。
チョココインが欲しかったので嬉しい嬉しい。
まぁ、大事なこの時期(今50日目)に何日もお世話出来なかったりしてたので、それほどいいステータスに仕上がるとは思いませんが、ぼちぼち育成続けませう。

スポンサーサイト

コメント
めがね
最近噂のJINS PC(PC用メガネ)とかでもダメなのですかね・・・結構評判よさげですが。
[2012/12/08 16:58] URL | Gwain #- [ 編集 ]

車輪眼?
良く見える代償として命を削るとか実に中2病的な能力ですね
[2012/12/14 15:27] URL | ひゅひゅ #- [ 編集 ]


FFXI始めた頃毎日リンダさんの日記読んでました。
深夜の満月だか新月にオパーラインだったか何か作成したというような日記(うろおぼえすいません)に触発され
私の裁縫師範目指してがんばったものです。
今もリンダさんが現役と知りうれしく思いました。
目を大事になさってください。
私も視力2.0でしたが最近遠近両用じゃないとだめかも…というていたらく。
がんばりもす。
[2012/12/15 06:10] URL | ななん #0RWv/f9Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/102-0da9005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

