プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト

(日常&FF)インフルエンザと予防接種と経験値2倍キャンペーンと。
先々週の話。

37.5℃程度の発熱。でも一晩寝たら37.1℃まで下がったし、単なる風邪だろうなーと思ってたんですが、病院行ったら予想外にもインフルエンザA型陽性反応。マイガッ。
思わず「予防接種したのにちくしょーw」とうなったら、「元気ですね(笑)」と医者に笑われ、「先週の胃腸炎の時の方がしんどそうでしたね」と看護師に苦笑され。


 ・仕事がちょうどヒマになった時期だった。
 ・予防接種してただけに、相当軽い症状だった。
 ・でも解熱してから2日は外出禁止。


そんな状態だったので、体を休めろってことだなとのんびり家で療養してました。
和室を隔離部屋にして家族との接触も極力避けて3日間。家族がいない時(出勤&保育園)には、家中の窓を開け放って換気換気換気。そして無事快癒!…ってか、元々元気なんだけども。家族にも何とかうつらなかったようで、ほっと一安心。


しかし、私ってばこんな感じ↓だったわけですよ。

 ・予防接種していた。
 ・外出時は予防的意味でマスクする時が多い(通勤時は100%する)。
 ・仕事中も予防的意味でマスクをしている時が多い。
 ・石鹸での手洗い頻度はかなり高い(子供産んでから特に)。

それでももらってしまうウィルス。ヒキが弱いにもほどがアリマス。


 

-----
FFの話。

12月のパッチ?以降な気がするけど、主力2キャラの魔法一覧の並びが初期化されてて気分はしおしおです。
元に戻せる気がしなくてショボン。

金策続行中。でも、競売ライバル続出で売上低迷。山ほど出品在庫用意してから蹴散らす…という方法は、今は使えず(山ほど合成する時間が取れない)。撤退はくやしいのであーだこーだとあがき中。くそー。


2/9~2/11の3日間だけ、経験値2倍キャンペーン。
今さらレベル上げもないだろうと思いつつ、ここ半年近くご無沙汰の「戦闘」(エレ狩り除く)にちょっと飢えていたこともあって、倉庫キャラで低レベルageしてました。デセルニアリング+2倍キャンペーンの効果で、1時間弱/日ずつ程度だったのにそれなりの成果が。

 鍛冶100↑倉庫:黒1⇒20、戦10⇒15 (土40分、日40分)
 木工100↑倉庫:黒1⇒20、シ10⇒15 (土40分、日40分)
 骨細100↑倉庫:黒1⇒17      (月60分)
 黒60/学30倉庫:白1⇒17      (月60分)

ほんとはサポなしでいいから、Lv25まで持っていきたかったんですが(サンドピアス等装備可)。
出来れば、Lv30まで持っていきたかったんですが(ジュノピアス装備可、テレポサービス可)。
時間がなかったので、「合成倉庫でデジョンを覚える」をとりあえず目標にしました。

ロンフォの敵乱獲しているだけで、2人PTなのにExp350~420がコンスタントに入る(~Lv15)というのは楽しいやね。ラテーヌの鳥からExp420入った時には、「Aboutlindaの初期時(サポなし赤)の時って、Lv14→Lv15にソロ上げするだけで4時間かかったんだよな…」と苦い記憶がよみがえってきました。「安全に倒せる敵」から入るexpが30以下だったもんな~…アレはキツかったよな~と遠い目。

同じこと考えている人が多いようで、競売にデジョン魔法は皆無。多少値段高くても、クエやる時間を合成にあてた方が差し引き黒字になるんですが、在庫がないのは仕方ありません。名声はあるし、バス行ってクエやるかな。

スポンサーサイト

コメント

人間の皮膚にはRNA分解酵素というものが分泌されており、皮膚についたインフルエンザウイルスは5分以内に分解、無毒化されます。
このため、実は(インフルに限っては)手洗いは予防にあまり効果がありません・・・。
うがいも、喉の粘膜についたウイルスが5分以内に体内に侵入しますので、5分毎にうがいするのでもなければ効果なし
マスクでも、正しいつけ方をすれば、ある程度喉粘膜への付着は防げますが、実は眼の粘膜からもインフルには感染するので、完璧とはいえません。

結局 よく食べ、よく動き、よく寝る =抵抗力自体を高めるのが1番大事なんですよ  と医者に説教されました。
それが一番難しいっていってんだよコラァアア!;;;;  特に最後ォ!
[2013/02/14 19:09] URL | 以下おま #ZPd0G77M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/106-576ae01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

