プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

(日常&FF)飲み会のお誘いと今月の収支と。
子供の同級生ママAさんから、クラス全員へのお誘いメール。

今までは、クラスの皆で集まってお弁当持参で子供を公園で遊ばせましょう!だの、クリスマス会しましょう!だったので子供と共に参加して楽しんだんですが、今回は【子供抜き】の飲み会のお誘い。へー、「幼稚園ママ友でのお付き合い」でこういう話を聞くことはあるけど、保育園でもあるんだ。←ヒトゴト
保育園(認可)なので当然皆仕事してるんですが、職種バラバラ、年齢バラバラ、環境もバラバラなメンツばかり。そんなメンツで酒を飲んで楽しいものなんだろうかとメールを凝視しつつ考えるわけです。

このAさん、ものっすごく明るくて元気いっぱいいつもニコニコ。
ワーキングマザーってのは仕事に家事に育児にと慌ただしいはずなのに、毎度こういう会を企画するってすごいです。
 
 Aさん:保育園のお迎えは、ばぁばがやってくれてる~。
 Aさん:平日は会社帰りに実家に寄ってそこで晩御飯食べて帰るから、作ったことなぁ~い。アハハ。
 Aさん:飲み会の時は子供は実家に預ける予定~。

あ~…、そういえば私(両実家遠方)と環境が全く違うので「ワーキングマザー的時間のなさ」な話は本当に合わないんでした、ハイ。ま。それはそれとして、飲み会のお誘いは「飲めないんっすよアッハッハ」と丁重?にお断り。


断ったメールの1分後にすぐ返事メール(このメールの早さがメル友の多さの秘訣か!?)

「残念;;春の運動会のあとにママだけで打ち上げ計画してるので、その時は是非!!」

やっぱりメールを凝視してしまう私であった。
何故に「ママだけ」で「打ち上げ(飲み会)」なのか(わからん…)。


 

-----
FFの話。

この1ヶ月の収支

 01/14~02/13の収支:1,950万ギル黒字


また2,000万ギル切ったなぁ…。目標額貯めるにはまだまだほど遠いぜ。
「めっちゃ効率を追求した金策」をしてるつもりだけど、実は「効率イマイチな金策」をしてるのかもしれないと改めて分析してみることに。←このあたりは、強さを追及する人が着替え装備やマクロ分析するのと同じ感覚。

以下、私のヴァナ生活(1日1時間)のタイムスケジュール例。

金策チョコボ掘り(aw10)+スキルageチョコボ掘り(aw35)の日
時系列 PC (左) サブアカ PC (右) メインアカ
22:00 売り子
(1)ログイン(競売前)&競売チェック&補充
骨細100↑倉庫
(1)ログイン(競売前)&競売チェック&補充
22:05 鍛冶100↑倉庫
(1)ログイン(ギルド前)&ギルド売り買い
木工100↑倉庫(C)
(1)ログイン(競売前)&競売チェック&補充
(2)ちょこっと合成
22:10 鳥aw10/木工100↑倉庫(B)
(1)ログイン(競売前)&競売チェック
(2)ギサールの野菜補充&チョコボ掘り(25分)(3)戦利品は競売/自力合成/手渡し
22:15 鳥aw35倉庫
(1)ログイン(C.サーキット)&C3エントリー
(2)ギサールの野菜補充&チョコボ掘り(25分)
(3)戦利品は競売/宅配/合成
22:20
22:25
22:30
22:35
22:40
22:45 木工100↑倉庫(C)
(1)再ログイン(競売前)→掘り戦利品受け取り
(2)合成開始
(3)23時になったら諦めてシャットダウン
22:50 木工100↑倉庫(A)
(1)ログイン(モグハ)→合成開始(常時素材持ち)
(2)23時になったら諦めてシャットダウン
23:00



練成+スキルageチョコボ掘りの日
時系列 PC (左) サブアカ PC (右) メインアカ
22:00 売り子
(1)ログイン(競売前)&競売チェック&補充
骨細100↑倉庫
(1)ログイン(競売前)&競売チェック&補充
22:05 練成80倉庫
(1)ログイン(モグハ)
(2)合成 or 練成
(3)23時になったら諦めてシャットダウン
鳥aw35倉庫
(1)ログイン(C.サーキット)
(2)ギサールの野菜補充&チョコボ掘り(25分)
(3)戦利品は競売/宅配/合成
22:10
22:15
22:20
22:25
22:30
22:35
22:40 黒99(Aboutlinda)
(1)ログイン(空)
(2)エレ狩り
(3)23時になったら諦めてシャットダウン
22:45
22:50
23:00



店売り/ギルド売り品作りだめの日
時系列 PC (左) サブアカ PC (右) メインアカ
22:00 売り子
(1)ログイン(競売前)&競売チェック&補充
骨細100↑倉庫
(1)ログイン(競売前)&競売チェック&補充
22:05 鍛冶100↑倉庫
(1)ログイン(街中)
(2)ひたすら合成&売り
(3)23時になったら諦めてシャットダウン
売り子
(1)ログイン(競売前)&競売チェック&補充
22:10 彫金100↑倉庫
(1)ログイン(モグハ)
(2)ひたすら合成
22:15
22:20
22:25
22:30
22:35 鳥aw10/裁縫100↑(Aboutlinda)
(1)ログイン(モグハ)
(2)ギサールの野菜補充&チョコボ掘り(25分)
(3)戦利品は競売/手渡し
22:40
22:45
22:50
23:00

あと、フュエル作りだめしまくる日とか、素材作りだめする日とか、超金策チョコボ掘り(鳥aw10×2)の日とか。
平均時給30万ギルちょい×2アカだと、1ヶ月の収支報告がだいたい2,000万ギルになる計算。競売売り品の合成ライバルが活況なので、1時間/日でこれ以上稼ぐのはキビシー!…ってのはわかってるけど、もーちょい稼ぎたいのよねー。 あと何をどうやったら効率上がるかなぁ。





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/28 11:20] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/107-ba45e90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

