プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

(日常&FF)最近の出来事と今月の収支と。
気を抜くと広告が出てしまう。いかんいかん。

目の関係で、FF時間をちょいと自粛していた反動でついついテキストサイト漁りなどしてしまい。気に入ったサイトを見つけたので、むさぼるように読んでいたら、やっぱり目に激痛&発熱してしまって、日曜日寝込んだのでした。ファッキンディスプレイ。←八つ当たり


------
卵と酢と油などを用意してシャカシャカとやっていたら、子が覗きに来ました。

 おか~さん、何作ってるの?
 マヨネーズ作ってマース。
 え!?マヨネーズって作れるの!?

目をキラキラさせて手伝いたいというので子供に混ぜてもらいました。出来あがったマヨネーズは、「フレッシュな味」というのがピッタリ。子供は「自分でマヨネーズ作っちゃった!(フンッ)」と鼻息の荒いこと荒いこと。

自分で作るとよくわかりますが、マヨネーズってのはその体積というか重さの90%くらいが油です。ほんとに殆どが油です。超カロリー。
なぜに美味しいものというのはカロリーが高いのか。
まぁ、我が家でマヨネーズ使うのはダンナくらいなんですが。<私と子は青じそドレッシングらぶ。

って言うか、あんだけマヨネーズ使っててなんでダンナは太らないのか(うらやましい


------
(管理者へのメッセージくれた方)

日記に書いてる通り、昼の集まりには参加してますよー(皆勤賞で)。
なので、顔合わせは出来てますし殆どのママさんとも話せます。
休日夜の飲み会なので今回初めてパスした、というだけなのでご心配なく~!



------
FFの話。

この1ヶ月の収支

 02/14~03/13の収支:520万ギル黒字

いつもと同じように活動していたのに、黒字500万ギルしかいかなくてビックリ。
いや売れてないとは思っていたけれども。

 (1)合成・練成品が売れてない(不良在庫いっぱい抱えてます)。
 (2)チョコボ掘りの戦利品が売れてない(値下げしても売れません)。

これだけ売れないのも珍しいなぁと思うわけです。
アドゥリンの何とやら発売直前なので、「買い控え」が起こっているんでしょうが、それにしてもガックリ。
新ディスクでリフトシンダーの入手方法が増えない限り、オーラ付ウルスラグナは果てしなく遠い道です。いや入手方法増えなくていいんですけども(高い山は高い山のままでいいんです)。


モグボナンザ結果

14キャラ(2アカ)で買った結果。

 1等:なし
 2等:なし
 3等:なし
 4等:2本
 5等:11本

3等以上に当選したことがありましぇ~ん。


コメント

目に負担がかかるなら、テレビフィルタをつけてはどうでしょう。

安いので5000円くらいです。
[2013/04/06 02:53] URL | れま #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/108-4e2dee7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

