プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(日常&FF)ゴールデンウィーク終了と最近の出来事と
3月~4月で毎週のようにあった保育園行事もようやく一段落。
GWは前半3連休と後半4連休という形で取得。谷間に出勤した時は、皆がいないこんな時に限って~~~;;ってほどデータ調査依頼だの障害対応だのが山積みして、孤軍奮闘してました。仕事があるって幸せよね~(やけくそ


最近は、Youtubeで動画(の音メイン)を聞きつつ無音のFF(ログ極力カット)をやること多し。目を酷使しないように酷使しないように~と意識してても難しい。
動画は今まで敬遠してたんだけど(すぐ時間が経つから)、見始めたら海外産のAMVが秀逸すぎる。ワンピースの海外産AMVをいろいろ聴きつつ(でもつい動画も見てしまう)、かっちょえ~と思う日々。ってか、何でこんなに日本産AMV少ないの。日本のアニメなのに。あ、日本だとAMVじゃなくてMADと言うんだったっけか。
それに気づいて、MADも検索してみたけど少ないなー。ニコ動いけばいいのか、と探してみるけど量的にイマイチ。著作権法の関係か。日本のは厳しいもんな。

改造より新規創作が100倍しんどいというのは、プログラム開発でも同じ。創作者が一番得をする仕組みになってないと、技術進歩が止まるから日本の厳しい著作権法には意味がある。うん。納得したので別のを探そう。
で、何故か進撃の巨人Op(紅蓮の弓矢)のパロが山ほど出回ってるのに気付いてつい見入ってしまったのであった。「メイン曲にパロ動画がついている」の場合は作曲者は得をするから削除対象ではない、って判定なんだろうか?(アニメ見たことない私がパロ動画見てついCD買おうかなと思うくらいだし)

著作権法は適用対象の線引きがどうにもグレーだ。
明確に線を引ける基準を考え出せたら、それはそれで特許になるんじゃなかろうか。



------
FFの話。

今ハマってること:チョコボ育成

今さらか~~い!!ってなもんだけど、この半年で5羽ほど育成(現在進行形)。
メインキャラ達で昔育成した赤黒の2羽を合わせると、育成7羽目状態。地味なんだけど、地味なんだけど、すご~~~~く地味なんだけど…なぜハマってしまったんだ私。セコセコとデータ取りつつ、毎日のステータス↑↓値を推測しつつ、理想ルートをあれこれと模索。ほんま地味やね!!(でも楽しい)

(育成+集い+チョコレース+時間になったらサーキット申し込み)×2キャラをやってると、どうしても1時間弱くらいすぐ経っちゃって、新天地探検なんてしてるヒマがないので、育成が落ち着いてからアドゥリンを購入する予定。


スポンサーサイト

コメント

著作者削除は権利者の申し立てがあったらするって場合が多いです。
ユーザーが著作権違反の動画を通報することもあります。
消す消さないの対応とか、違反動画を探すしつこさとかは各著作者によって違うみたいです。容認するのもあれば厳しくけしていくとこもある感じで。

あとYouTubeの場合だと、著作権違反動画の報告があった場合、著作権者は動画削除か広告マージンをもらうか選ぶことができたり、ニコニコ動画だとAvexとかSonyエンターテイメントの持ってる楽曲は自由に使える契約をニコニコ動画本社側が結んでたりします。
[2013/05/27 17:33] URL | こめ #B80jD6wY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/109-54840649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。