プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(日常&FF)「家電10年説」と「CPU使用率100%のバグ」と「旋風脚」と。
結婚11年目でFFも11年。家電がバタバタと死んでいく我が家。

  1. 05月:食洗機が壊れて修理(約2万)
  2. 06月:洗濯機の乾燥機能が不調+冷蔵庫故障(新調:15万+15万)。
  3. 07月:NOTE PC絶不調。買い替えるというダンナを制してメモリ増設他でしのぐ(0.5万)。
  4. 08月:オーブンレンジから異音。だましだまし使用中。
  5. 09月:PC×2台がずーっと不調。起動しなくなった(自力修理中)。
  6. 10月:風呂の湯沸しタッチパネルが常時エラー表示で修理(約1万)
  7. 11月:蛍光灯不調&買い替え(1.5万)、テレビリモコン死亡(電池の液漏れ)。

よくもまぁこれだけ立て続けにトラブル起こるもんだとダンナと苦笑い。
NOTE PCに続いて、FF用のPCも2台とも不調。こっちも使い始めて11年と7年?。そりゃまぁ、いろいろガタがくるよね。

Alert! System battery voltage is low

こんなエラーでPCが起動しなくなっちゃいました。デスクトップPCをバッテリー切れまで追い詰めたのは初めて。
ボタン電池買ってきて、自分で電池入れ替え→やっぱ起動せず。入れ替えの時の静電気かなと半日置いたら無事OSが起動。でも、久しぶりの起動だったのもあってWindowsUpdateが延々…。その後、ものっすごく遅い状態に。FF競売チェックくらいはしてますが、ぬる~~~~~~んと動くあまりの遅さに(R3000くらいの感覚)、快適プレイは程遠い状態。何コレ。あからさまにおかしい。

別件のハード問題かとも思ったんですが、何かそんな感じじゃないし。

Windows XPにて「svchost.exe」のCPU使用率が100%になるバグが発生(2013.10.08)

コレか…。確かにタスクマネージャにCPU使用率100%のsvchost.exeが存在しますわ。そのプロセスを切れば重いのは解消されるんだけど、、、不安定になるんだよな~(当たり前)。しかも、プロセス切ってしばらくしたらまたCPU使用率90%↑のsvchost.exeが復活してやんの。どどどどどどどないやねんw この記事には修正パッチが出てないって書いてるけど、ということはずーーーーっとCPU占有されっぱなしかい。何もでけへん。

元々PCは買い替える気だったんですが、あまりに次々といろんなものが故障するもんで後回しにしていました。がががが、この状況を見てダンナが消費税上がる前に買え買えと言ってくれたので、そうしまふ。今年は金も手間もかかる。

まー、そういう時もあるよね。



-----
5月から始めたカンフー(長拳)は続いてます。

週1の道場での練習は、準備体操(20分←汗だく)+いろいろ基礎練習(50分←超汗だく)+新技とか合わせ技とか(20分←筋力不足を痛感)とこんな感じ。大人としては、毎度基礎練習だけでも十分充実してるんですが、先生は子供が飽きないように毎度組み合わせ技等の新しいことを入れてくれるわけです。

  1. 手の勢いを利用して、左足踏み込み→右足で踏み切って左回転。
  2. その際、左脚を振り上げ、それよりもさらに高い位置に右脚を振り上げる。
  3. 理想の着地位置は元の位置(360度回転した状態)。

簡単に言うと、「背後にいる敵の頭をめがけて回し蹴りして一回転着地」っぽい技なんですが、目が回るし!脚あがらないし!回転後に軸がブレまくるし!
先生は私の頭より高い位置に腰があるような状態で飛び上がり、着地は余裕もって540度(一回転半)。まったく体幹がブレません。さすが全日本選手権制覇経験者…。かっちょいい。。。(イケメンだし

この技名は「旋風脚」
なに!?闘魂旋風脚?(違います
モンク99としては会得せねばなるまい。しかし、リアル私は柔軟性も脚の筋力も足りてない。Aboutlinda(モ99)ってスゴイ。「この技をうりゃってドヤ顔で出来るようになりたい」という何とも歳考えろ的な目標が出来ました。
筋力UPのためのスクワットも、最初の3ヶ月は膝を痛めないように中腰スクワットをかる~くかる~くやってたのだけど、慣れてきたので9月から最深スクワットをするようになりました。無理はせず、キッチンに立ってる時にふっと5回とか、お風呂入る前に5回とか(1日トータルで30回程度)。
そんな感じで毎日やってたら、1ヶ月でウエストサイズが5cm減りました。思わぬ副産物(スクワットが腹筋に効くって知らなかった)。

いつかきっとカッコイイ旋風脚を~~~!



------
FFの話。

06/13~07/14の収支:約2,100万ギル黒字
07/13~08/14の収支:約1,700万ギル黒字
08/13~09/14の収支: 約740万ギル黒字
09/13~10/14の収支:約1,100万ギル黒字

9月~10月とPC死にかけだった割にはがんばった。
クソ重いPCでも一応毎日ログインはしている(重すぎて長居は出来てない)。
 
スポンサーサイト

コメント
XPが重くなる
かなり以前よりちょこちょこ拝見させていただいておりました。

XPが重くなる減少ですが、いつからかWindows Update の仕様が変わった為、自動更新のチェックで
CPU使用率が100%に張り付く症状だったかと思います。
コントロールパネルの自動更新で、”自動更新を無効にする”と改善されるかもしれません。
[2013/11/18 16:52] URL | すでに引退しました。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/111-7939feea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。