プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

青魔法ラーニング場所一覧兼チェックリスト(Excel)
自分用にと作った「青魔法ラーニング場所一覧兼チェックリスト」です。
思いっきり「促成栽培青魔道士向け」です。うん、ラーニングが全然終わってないAboutlinda(青80)と倉庫ちゃん(青90)向け(o_o;

コンセプト
・私は移動にリアル時間を取られるのが嫌い。
・MPの心配がない「アビセア」でなるべくラーニングしたい。
・なので、「どの魔法をラーニングしたいか」ではなく「アビセアの指定エリアでラーニング出来る魔法は何があるか」が一発でわかる表となっている。

青魔法ラーニング場所一覧兼チェックリスト(Excel) ←クリックで保存した後、拡張子をxlsに変更してください。


Excel2007で作成したもの(xlsx)を、97-2003形式(xls)で保存して、かつファイルアップロードするために拡張子をtxtに変更しています。Excelのバージョンによって、条件付書式(P列に○つけたら、行全体に色がつく)が上手く動いてないことは確認してます(めんどいので修正してない)。

フィルタ機能フル活用して、
 1.よーし、アビセアタロンギにラーニングに行っちゃうぞう。
 2.アビタロで覚えられる魔法はどれだー(フィルターぽち)

と、こういう使い方しています私は。まさに促成栽培青向け…。必要な方はどうぞ。べっべつに変なマクロ仕込んだりしてないからねっ!(いや本当にしてませんよ)。


コメント

旧サイトの頃から楽しく読んでます。
このチェックリストいいですね~。
自分も2アカキャラに促成栽培の青がいるので活用させていただきます!
[2011/08/02 23:59] URL | shin #NkOZRVVI [ 編集 ]


■shinさん
どうもありがとう!
自分用で作ったけど、結構使いやすいじゃんとか自画自賛状態だったのでそう言っていただけると嬉しいです(笑
[2011/08/04 23:45] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/12-17d0568c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

