プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト

ドラグアとオルトロスと万本サボテンダーと
■先週末の話。トリガ消費の旅。

フレのウッコ戦と私のウルスモの共闘は続いています。SSなし日記。
青青青での乱獲で取得した「血まみれのドラゴンの耳(だいじなもの)」を使ってのDragua戦。全員初戦でアートマ持ってない+初戦で勝手がわからないので万全を期して白×3体制。忍白+戦白+モ白で1戦(中の人は3人)。感想としては、「めちゃめちゃ硬いなオイィ!」でした。石化やスロウやガがうざいといえばうざいんですが、別に困るってほどでもなくとにかく「硬いなー硬いなー」と言いつつ撃破。鱗2枚ゲッツ。
毎度問題なくいけそうだという感触を得て別NMへ。赤を突く必要がある敵だけ先にやっちゃって、戦→シ、白→黒にジョブ変更するのです。

続いて、Amarokさん。「虎王の毛皮」と「シャラブハの毛皮」と「上質なダルメル毛皮」をトレードして、赤突いてOrthrusトリガのだいじなものをゲットします。トリガ3種は競売で計15万前後。持ってなかったので2セット買っていきました。75個の爪をゲットするために、50回Orthrus戦をするとして、3人6キャラだと約8戦/キャラ。1人2キャラ16戦分のトリガ値段は240万。私的には全部トリガ買ってもかまわへんで状態なんですが、乱獲でexpぽっぴどう;でもあるので、今後も乱獲で集めることになるでせう。
アビセアでの促成栽培ってアレですよね。Diablo2裏エリアモーモー牧場での倉庫キャラ育成な感覚(わかる人もう少ない)。

Draguaの後のAmarokさんは、絹ごし豆腐のようでした。やわいのなんの。嬉しいことに黒ナコ踊の胴型紙を出すので、Orthrus約50戦やるためのトリガを集める間に、黒ナ踊あたりで欲しい胴型紙はコンプしそうです。そのままOrthrusさんをアートマ狙いつつ1戦。これもDraguaさんの後では木綿豆腐のようでした。Amarokさんよりは硬いかな程度。五行やアイテムが嬉しい嬉しい。週末はいいとして、平日はNM戦には参加出来ても、それで出たトリガを使用した上位NMには時間の関係で参加出来ない(=ドロップ品が手に入らない)ってことがごくごく普通にある私なので、型紙や五行の入手チャンスがあるってこと自体がとても嬉しいのです。

週末なので早落ちすることもなく、忍白+シ黒+モ白に構成変更して再度Dragua×5戦。倒すたびに侠者の散薬をもらえるので、毎度使用することに。散薬の効果時間は1分。それを6個分使い終わった頃に@数ミリ残ってるって状態だったので戦闘時間的には7分~8分でしょうか。こんなに戦闘時間かかるって本気で硬いです。減らんなぁちくしょーってな状態。6戦やって鱗9枚。ぼちぼちとな。

Draguaさんのトリガが終わったので、最後はOrthrusさん。これも粛々と倒して計7戦で爪11本(だったかな)。こっちもぼちぼちとなという感じです。100%ドロップのエスリングマント(防15 攻+20 ダブルアタック+3% Lv89~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)が早くも流れ始めました。攻+20は数値に表れるので嬉しいですが、ダブルアタック+3%はぶっちゃけよくわかりません。毎度殴るたびに3%の確率でダブルアタックになる、ってことでしょうか。ということは、元々の手数が多ければ多いほど、その発動は体感できるんでしょうか。百烈クラクラで、目にも止まらぬ速さで殴ってるときに、その一撃一撃が3%の確率でダブアタになるってことでしょか(わからんて)。これも重ねてナンボタイプなのかな。

…あれ、万本サボテンダーの話は?

スポンサーサイト

コメント

攻撃→ダブルアタック判定、発動したら2回攻撃で今回の攻撃終了→複数回攻撃武器判定
こんな感じ

大事なのは、ダブルアタックが出ると、複 数 回 攻 撃 判 定 が 行 わ れ な いこと
クラクラやメルクリウスソードなど、複数回攻撃武器で攻撃回数期待値が2を上回る武器の場合、
ダブルアタック装備をつければつけるほど、攻撃回数の期待値は減ってしまいます
ご注意を
[2011/08/16 11:12] URL | 以下、おまえらにかわりましてあなた方がお送りします #ZPd0G77M [ 編集 ]


■以下、おまえらにかわりましてあなた方がお送りしますさん
ってか、名前長いっすよ!

>攻撃→ダブルアタック判定、発動したら2回攻撃で今回の攻撃終了→複数回攻撃武器判定

あ、そうなんですか。
複数回数攻撃判定とダブルアタック判定は並列かと思ってました。なるほろなるほろ。
情報どもどもですー
[2011/08/17 23:15] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/18-4963863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

