プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

Dragua(ドラグア)の謎
Draguaさん

週に1度のトリガ消費の日。
週末に青×3乱獲でトリガげっとして、日曜日や月曜日にトリガ消費するのが何となくいつものスケジュール。で、昨日はDragua(ドラグア)の日。忍白+シ黒+モ白(うち)のいつもの3人6キャラです。トリガ消費第2回ということもあって、何戦かしているうちに「慣れてきたね」という感想が出てきました。


最初の数戦の布陣

 マ黒   白白     忍モシ敵


毎度もらえる侠者の散薬をおしみなく使って、忍モシで削りつつ、バストンラとオースピスは必ずかけて、白2で回復他をやって、範囲に巻きこまれた白の回復はマーテロー近くにいる黒が行う感じ。黒の精霊がごっつよく通るんですが、精霊撃つために近づくと範囲攻撃が来るの鉄板。やるな、ドラグア。
私(モ)のアートマは灰凶紫+倉庫ちゃん(白)は妖邪終。白のアートマはどんな時でも妖邪終が鉄板です(私は)。リレが切れてた;っていう大ボケかます白なもんで(o_o;

それにしても、Draguaさんは不思議です。強いDraguaさんと弱いDraguaさんの差が激しすぎるのです。

強いDraguaさん
 ・終盤のビクトリースマイトが800ダメとか(前半は4000ごえ)
 ・侠者の散薬×6個使う時間戦闘しているのに(6分間)、なお削りきれない(戦闘時間8分↑)
 ・とにかく「硬い」という感想が出てくる。

弱いDraguaさん
 ・終盤のビクトリースマイトも2500ダメくらい出る(前半は4000ごえ)
 ・侠者の散薬4個目が終わる前に戦闘終了(戦闘時間4分ちょい)。
 ・「・・・なんかやわいね」という感想が出てくる。

…この差はナニゴト?
何か原因があるんだろうとは思いますが、何が起因してどうなってるのかさっぱりわかりません。何でだろな~とログ見ながら戦闘してたら、白での操作がおろそかになってアワアワ。
何かこう。。。すっきりしないな。原因わかれば6戦30分くらいで出来そうなんだけど。

 
最後の2戦くらい
         白
 マ  黒   白忍モシ敵


白も一緒に侠者の散薬効果を受けて、ミゼリエスナやミゼリケアルラしつつバストンラやオースピスの掛け直しするこの布陣、結構楽でした(たまたま石化が来なかっただけ)。



コメント

侠者使うと敵のWSがミスになるので
追加効果の石化は発動されないよъ(`ー゜)
[2011/08/18 07:51] URL | #JalddpaA [ 編集 ]


アビセアのNMはいずれもレベルは固定ではなく
ある程度の幅を持ってPOPするようです
ですので、硬いドラグアさん=レベル高め
柔らかいドラグアさん=レベル低め、ではないかと予想(*´ω`*)
[2011/08/19 19:15] URL | もに #- [ 編集 ]


■名無しさん
>侠者使うと敵のWSがミスになるので
>追加効果の石化は発動されないよъ(`ー゜)
なるほど!!早速白黒含む全員で侠者受ける戦法で6戦やってみました。
めちゃ安定(O_O こりゃええ~。情報どもどもです。


■もにさん
>硬いドラグアさん=レベル高め
やっぱそう思いますか!!
私もそうかな~?と。いやでもレベル差で戦闘時間が倍違うってのどうなの!

[2011/08/21 22:39] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/22-63f6f164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

