プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

世界が変わった装備
私の「世界が変わった」と実感した装備(入手順)。

 (1)バーミリオクローク(2003/08入手)
 (2)太公望の竿(2003/11入手)
 (3)クラーケンクラブ(2004/09入手)
 (4)ヘラルドゲートル(2006?入手)
 (5)チョコボホイッスル(2007/02入手)
 (6)各種テレポピアス(2010/05入手)
 (7)ウルスラグナ(85)(2011/07入手)


クラクラは言うに及ばず、バーミリ、ヘラルドも装備しただけでその効果が体感できました。太公望は釣りすれば違いが一目瞭然。なんだこりゃーってほど安定した釣果に涙したもの。その後エリア枯れの概念が導入されて、太公望でも釣れんもんは釣れん!ってな状態になったけど。移動のお供にテレポピアスとチョコボホイッスル。これは今でも変わりません。そしてウルスラグナ。戦闘時間が驚くほど短縮されました。鈍い私でも「体感で違いがわかる」これ重要。


反対に、「期待してた割にはそれほど世界が変わらなかった」装備。

 (1)スピードベルト(2006?入手)
 (2)恵比寿竿(2008/08入手)

スピベルは本当に違いがわかりませんでした。忍者でもやってたら別かもしれないけど、殴りエンクラクラ赤で使ってたもんでその良さがわからないまま今に至ってお蔵入り。積み重ねてナンボ系のステータスは、効果が即わからないだけにモニョモニョ。世間一般的には最重要ステータスっぽいヘイスト%は、未だにどっちかってーと後回しにしがちです私は。STR等のステータスが増える方が好き(ステータス画面の見た目でわかるから)。こんなんだから、アタッカやってもイマイチとろくさいというかドン臭いんでしょね。
恵比寿竿は当時レリック並みにレアだったと思うのだけど、やっと入手した時にはとっくに釣りスキル100。楽に釣れるんですが、世界が変わるほどではなかったです。


私にとっての新たな「世界が変わる装備」って何だろうと考える今日この頃。
もしタケコプター(頭装備)が実装されたなら、ミシックをはるかに凌駕するような難易度だとしても、私はトライするだろうな、うん。移動時間短縮ってめちゃめちゃ魅力的。


コメント

リンダ姉さん、いつも楽しく読んでいます。
ちょっとうれしいご報告が…。
合成もやらない普通の私ですが、倉庫キャラ1日6000Gを
競売にあるアイテム転売等で地味に稼ぐこと6年半×8キャラ、
ついにクラクラを買えました(4500万だった;;)
頑張った甲斐がありました!クラクラ楽しい!
ではまた!
[2011/09/07 08:46] URL | 亀鯖(現鞄鯖)のB #- [ 編集 ]


■亀鯖(現鞄鯖)のBさん
すばらしい!!それだけかかって貯めたギルは、使うとき相当
勇気が必要だったんじゃないでしょうか。

それにしても、継続は力なりも極まれりです。
ぱちぱちぱちぱち。

[2011/09/08 23:46] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/23-d530afda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

