プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

アビセアアルテパ de 型紙取りデータ
青型紙(手・胴)目的。


敵:Bugul Noz(マンドラゴラ)
型紙:フェリン手(獣)、シルバン手(狩)、コーラー手(召)、マーヴィ手(青)
構成:忍モシ白白黒(3人6キャラ)

Bugul Noz×27戦
 フェリン手(獣):14枚/27(51.9%)
 シルバン手(狩):17枚/27(62.9%)
 コーラー手(召):20枚/27(74.1%)
 マーヴィ手(青):25枚/27(92.6%)
 オアシスの水 :12個/27(44.4%)
-------------------------------------------
計:76枚/27(1戦平均2.8枚)


NM自体はそう強くなく、狩りやすい部類。モ白でも十分可能な感じ。ただ、TP0にする技やアムネジア技をやたら使ってくるので、踊やサポ踊には鬼門ぽい。通常削りが強いモとか、TP関係なく大ダメ出せる黒とかいると楽。
マーヴィ出ない出にくい…のは胴型紙の方で、こっちのマーヴィは意外と沢山出ていたのでした(印象ってアテにならん)。Aboutlindaも倉庫ちゃんも青手型紙0枚→8枚に。オアシスの水の出土率は44.4%としぶちん。




敵:Emperador de Altepa (サボテンダー)
型紙:タントラ胴(モ)、エストクル胴(赤)、アエド胴(吟)、マーヴィ胴(青)
構成:忍モシ白白黒(3人6キャラ)

Emperador de Altepa×18戦
 タントラ胴(モ) :11枚/18(61.1%)
 エスクトル胴(赤):15枚/18(83.3%)
 アエド胴(詩)  :11枚/18(61.1%)
 マーヴィ胴(青) : 7枚/18(38.9%)
-------------------------------------------
計:44枚/18(1戦平均2.4枚)


オアシスの水がトリガのひとつ。
競売で買った6個+マンドラ戦で出た6個×2回の計18戦。マーヴィ目当てなのに出ない出にくい!
HP50%を切ると針四千本を2,3連発してくるので、白×2でケアルガ・ケアルラシャワー。6人で受けると666ダメ×最大3連発なのでHP2000あれば後衛でもギリギリ耐える感じ。白脚(AF3+2)の性能のよさが際立つNM。ケアルガ系連打してると、MP減るどころか増えてるんじゃ?と思うほどMPが減らない。すばらしー。

「連発は最大3」というだけで、一息つくとまた連発モードになるぽい。火力集中で一気に倒さないと死ねるかも。6人だと楽勝だけど、モ白の1人2キャラだと「恒常的に勝つ」のはかなり無理な部類。「侠者使って勝つ」なら出来そうですけど。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/29-d422053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

