プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

ドラグア6戦40分の話
ドラグア戦

(オルトロスさんに比べて)やっぱり硬いですドラグアさん。
こっそり、6戦30分が目標なんですが何だかんだと???の沸き時間も含めて40分はかかっているようです。


  1. メンバは忍白+シ黒+モ白(うち)。3人6キャラ
  2. 編成の関係もあって、エンピ武器使ってるのは私(モ)のみ。
  3. #4に飛んで、空いてたら速効でドラグア沸かす。
  4. 戦闘位置に白黒含む全員が固まって、順に侠者の散薬(効果1分)を使う。
  5. バストンラ・オースピスかける。
  6. 白はミゼリ発動。エスナ便利すぎる。範囲スロウは白×2で交互エスナ。
  7. 5人目の侠者の散薬を使ったあたりで(4分半)、ドラグア撃沈。
  8. ???が沸いたらすぐ次へ。


侠者の散薬使えば、追加効果の石化が発生しないと教えてもらったので、それ以降全員で固まる布陣です。でも、この間、侠者の散薬効果中だったのに2回くらい石化が発生しました。何故?
モンクはテラー食らうことが多いので、実質的には殴る時間が短いです。4分半の間に2回も3回もテラーくらってたら、そらもう固まってる時間の方が長いっていうか。
シフが黒の敵対心を盗みつつ、黒が精霊ぶっぱなしている状態。精霊よく通ります。デヴォージョンしても、毎度MPからっけつになる勢い。これぞ「正しい黒のあり方」だなぁと思います。侠者の散薬使う前提なら、ドラグア戦はリフレバラバラな精霊PTでもいい気がします(HP95,000なので黒4で1人25,000削ればいい計算)。…いやまぁドラグア戦終わった後の潰しが効きにくいので、精霊PTわざわざ組むメリットは少ないのですけども。

侠者の散薬×6だと、「全員で囲んで戦う」が出来ますが2,3人での少人数攻略だと、薬2,3個の効果が切れるまでにはさすがに削りきれないので、やっぱ後衛がマーテロー付近でという布陣になるっぽい。


ドラグアの鱗:54/75


ゴールが見えてきました。ゴールしたとたん、VerUpになりそうです。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/31-9324d30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

