プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

赤型紙・黄発光・青型紙 de 型紙取りデータ
赤型紙(足)、金箱からの青足(本体)、青型紙(足)目的。
代休だった木曜日の話。アビセアブンカールにて。



敵:Seps (プーク)
型紙:エストクル(赤)、フェリン(獣)、シルバン(狩)、サバント(学)
構成:モ/シ、黒/白 (1人2キャラ) 途中から白/黒
曜日:風曜日~

Seps×12戦
 エストクル(赤):5枚/12(41.6%)
 フェリン(獣) :5枚/12(41.6%)
 シルバン(狩) :5枚/12(41.6%)
 サバント(学) :4枚/12(33.3%)
-------------------------------------------
計:19枚/12(1戦平均1.6枚)

こいつは倉庫ちゃんを黒にした意味がなかった…。

 (1)通常攻撃の追加効果:毒が痛い。
 (2)モの削りが早すぎるので弱点突くまで後ろ向いてるんだけど、毒死しそうな勢い(100/3sec)。
 (3)古代詠唱時間ながいよ!モンク死ぬで!みたいな(そのくらいHP減る)
 (4)クイックマジック発動をこれほど祈ったことないネ!
 (5)慌ただしいもんで、たいして弱点突けず。

倉庫ちゃんを白に変えたら、驚くほどに安定。サポシ効果のドロップだけで十分や。赤@1枚だったしー。
…などと思っていたら、その1枚の赤が出るまで10戦かかったという。しかも型紙持ち同アカ倉庫を確認してみたら、@3枚だったという(Excel管理してたのにそっちがミスってた)。



敵:Kadraeth the Hatespawn (ソウルフレア)
型紙:クリード(ナ)、アエド(吟)、シルバン(狩)、マーヴィ(青)
構成:モ/シ、白/黒 (1人2キャラ)
曜日:雷曜日

Kadraeth the Hatespawn×5戦
 クリード足(ナ):1枚/5(20.0%)
 アエド足(吟) :1枚/5(20.0%)
 シルバン足(狩):4枚/5(80.0%)
 マーヴィ足(青):2枚/5(40.0%)
-------------------------------------------
計:8枚/5(1戦平均1.6枚)

ダメ。不調。
1人2キャラでやる時は、「超速連戦してナンボ」なのだけど(弱点突けない時の方が多いので)、ソウルフレア雑魚は釣ってもズゴゴゴと魔法詠唱してばっかりで来るの遅いのがイヤすぎる。2体以上相手にすると、1体は遠くからずっとズゴゴゴゴだし。卑怯なヤツめ。トリガ取りに時間かかって仕方ないので5戦でヤメ。



敵:Armillaria (キノコ)
型紙:ラベジャー(戦)、レイダー(シ)、ランサー(竜)、カリス(踊)
構成:モ/シ、白/黒 (1人2キャラ)
曜日:光曜日~闇曜日

Armillaria×15戦
 ラベジャー足(戦):7枚/15(46.7%)
 レイダー足(シ) :9枚/15(60.0%)
 ランサー足(竜) :5枚/15(33.3%)
 カリス足(踊)  :8枚/15(53.3%)
-------------------------------------------
計:29枚/15(1戦平均1.9枚)

青型紙出すジンNMをやりたかったけど先客あり。仕方ないので近場のキノコをば。倉庫ちゃんの戦シ型紙が全然揃ってなかったので、ちょうどよいっちゃちょうどよい。最近戦士出番ないけど。
NM戦闘場所はかなり安全地帯だし、雑魚キノコ1匹釣ったらずさーっと勝手に4,5匹リンクしてくれてトリガ取り楽だし、といたれりつくせり。光曜日だったこともあって弱点も毎度突けていい感じ。おまけに、赤箱でしか光育ててないのに欲しかった青足本体×2が小金箱からポロリ(黄発光48)。これは嬉しい大収穫。



敵:Chhir Batti (ジン)
型紙:オリゾン(白)、ベイル(暗)、雲海(侍)、マーヴィ(青)
構成:モ/シ、白/黒 (1人2キャラ)+途中からシ黒(1人2キャラ)
曜日:光曜日~闇曜日

Chhir Batti×13戦
 オリゾン足(白): 6枚/13(46.2%)
 ベイル足(シ) :11枚/13(84.6%)
 雲海足(侍)  : 4枚/13(30.8%)
 マーヴィ足(青): 6枚/13(46.2%)
-------------------------------------------
計:27枚/13(1戦平均2.1枚)

倉庫ちゃんの青足型紙が計8枚になった頃、フレがお手伝いといってシ黒で参戦してくれてありがたやー。Aboutlinda分の青足型紙も3枚集まった頃にタイムアップ。

 

----
以下、モ+白(or黒)な1人2キャラ型紙取りでの、1戦平均枚数データ。
アットワでやってた頃は平均値まで出してないので、直近データで。

  • 計:70枚/45(1戦平均1.6枚)
  • 計:41枚/21(1戦平均1.95枚)
  • 計:19枚/12(1戦平均1.6枚)
  • 計: 8枚/5(1戦平均1.6枚)
  • 計:29枚/15(1戦平均1.9枚)
  • 計:27枚/13(1戦平均2.1枚)

期待値は1.6枚~2枚ってとこ。予想より悪くない(自分の印象ってアテにならないもんだ)。多分モンクじゃなくてシーフなら平均枚数がぐっと上がるんだろうけど(2.5枚とか←勝手な予想)、モ/シも「火力にモノを言わせた回転数の速さ」があるので、単位時間あたりの取得枚数データに興味あるな(取ろっと)。

???を独占できるかどうかが一番の肝なのは言うまでもなく。型紙取り楽しい。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/34-95ebfe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

