プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

タロンギルートは楽しかった。
ウスルラグナ(90)

ウルスラグナ(90)が完成しました。

長時間(3~4時間)プレイ出来るのは週末だけ、平日は1時間でログオフ、というリーマンプレイでも、8ヶ月かけて無事ゴールに到達です(2日後にまたゴールが延びますけど)。両手斧エンピ作成で共闘していたフレと、いつも一緒にトリガ集めやNM戦をやってくれたフレに大感謝。

多分一般的じゃない感想だと思いますが、「タロンギルート」の特にアビセアタロンギが私は一番楽しかったです。集めるトリガの多さが、金箱開けるときのわくわく感に常に直結していて、週に一度しか出来ない乱獲が本当に本当に楽しかったのです。タロンギが終わったときは、ウルスラグナになって嬉しかったという気持ちとともに、もう卒業か~ととても寂しく思いました。

 「目的」はエンピ武器を強化すること。
 「方法」は各NMを倒して指定アイテムを集めて納品すること。
 NMに対峙する「手段」は金箱からだいじトリガを集める、下位NMを倒してトリガを集めること。

エンピ武器を作るってこういうことです。
独身時代やDINKS時代に比べて、格段にプレイ時間が減ってしまったせいもあるかもしれないけど、私は「手段」に相当する部分が本当に楽しくてたまりませんでした。これ、型紙NM戦やってAF強化することよりも(これはこれで嬉しい)、枚数たくさん集まって同アカ倉庫分まで型紙溜まっていくわいうっしっし。という我ながら「変なコレクター癖」があるなと思っていた部分と共通するかもしれません。


何かを目的に遊んでいたら、ついでに他のことも出来るっての、とても楽しいです。だいじ目的で乱獲してたらExp溜まるとか、エンピ素材目的でNM戦やってたら五行も溜まるとか。
自分のキャラ用のエンピ武器2つめは着手するかどうか不明ですが(最初の各地のNM倒していく作業が一番大変)、フレが挑戦するといったら、だいじトリガ持ち兼でexpくれくれーと喜んで乱獲やNM戦に参加すると思います。

本当にどうもありがとう。

コメント

おめでとうございます!
私もLSに入ってようやくアビセア活動
出来るようになったので、武器挑戦してみたいな
と思ーておりやす。
[2011/09/19 11:07] URL | ざら #- [ 編集 ]


■さらさん
ありがとうございます!
タロンギルート、ラテルート、コンシュルートとありますが、同じルートでかぶらない別の武器鍛える人と共闘すると、
トリガのギブアンドテイクが出来てよかったです。トリガたくさん集めるの楽しいわー。
(コンシュルートはちょっと異色)
がんばってください!
[2011/09/21 21:31] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/35-e36875e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

