プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

ラーニングとメイジャンと潜在外しとスキルageと。
欲張り活動な一週間の開始です。

最初の目的はメイジャンだったわけですが、私といえば「主目的なことをやってたらついでに他の目的も進捗率UP」ってのが好きなわけです。遠回りになるだけ、ってことも多々ありますけど。

  1. スーリヤの杖メイジャン(2キャラ同時進行中)をやりませう。
  2. ビースト類×150匹、光属性50ダメ以上で〆のお題
  3. メイジャン武器装備可能なのは、「白黒赤吟召学」
  4. 2人同時なら、黒赤か黒白で幽遠アートマ(光属性ダメージ+30%)つけて、精霊で弱らせてバニシュガ〆がはやそう。
  5. でもせっかくなので「メイジャンのついでに何か」やりたいな。
  6. 未ラーニング魔法が多々あるので、青白にしてラーニングを絡めるか!
  7. ビースト類相手のラーニングの時だけバニシュ〆して、ちまちまカウント稼ぐと。
  8. 先週手に入れた青のナイズル武器があるので、ついでに潜在外しだー。
  9. WS誘発のために、白でクラクラ振って片手棍スキルも上げるぞー。
  10. 青魔法・神聖魔法スキルもあげるぞう~。

うん、いっぱい目的があってとても楽しい。
ということで、Aboutlinda白(91)と倉庫ちゃん青(95)でまずはアビセアラテーヌ。
新青魔法を除いたLv90までの青魔法は134種。倉庫ちゃんはそのうち74種しかラーニング終わってません(黄弱点魔法はラーニング済)。さすが促成栽培。いやでも倉庫ちゃんはまだマシなのです。Aboutlindaなんて55種しかラーニング終わってません。当然、ビースト類からの未ラーニング魔法も多々あるわけで、青白コンビを交代しつつラーニングしてたら、メイジャンもまぁ進むでしょてな感じ。

アビセアラテーヌでラーニング


アビセアラテーヌでラーニング可能な青魔法は18種。そのうち6種が未ラーニング。

(1)ラムチャージ(雄羊):
  5匹目でラーニング メイジャン残145

(2)P.エンブレイス(ノール):
  8匹目でラーニング メイジャン残137

(3)アクリッドストリーム(クリオニッド):
  1匹目でラーニング

(4)マジックハンマー(ボロッゴ):
  3匹目でラーニング

(5)ファイナルスピア(蜂):
  3匹目でラーニング

(6)カースドスフィア(トンボ):
  1匹目でラーニング


倉庫ちゃんアビラテ分終了。ここまでで約50分。まだちょっと時間があるのでアビセアタロンギに移動。
アビセアタロンギでラーニング可能な青魔法は14種。そのうち2種が未ラーニング。

(7)メメントモーリ(コース):
  6匹倒してラーニング出来ず。タイムアップ。


ラーニング出来なくても、ナイズル武器WSカウントが+されていってるのでうしししし。倉庫ちゃん青のラーニングが終わって、青白ジョブ交代する時までにAboutlinda用の青ナイズル武器も欲しいもんだ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/39-369ebf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

