プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

ウルスラグナを目指して
■アットワオンラインの話

先週の話。
両手斧エンピ目標のフレとタロンギから共闘しはじめて早2ヶ月。タロンギオンラインの開始~終了はちょうど1ヶ月。アットワオンラインも開始して3週間ほどたちますが、そろそろ終わりが見えてきているのでやっぱり1ヶ月で終わりそうです。3人6キャラなので、一度に集められるトリガ最大数もイツパパ6+ウルハドシ6とソロでやってる人に比べたら格段に多いのですが、私が平日1時間ちょいしかプレイ出来ないので(=乱獲は週末のみ)1ヶ月かかってるという感じです。

タロンギでは青青戦(うちの倉庫)、アットワでは青青モ(私)で乱獲していたんですが、うちの倉庫ちゃんの青がようやく実用状態になったので、先週初めて青青青で乱獲してみました。青×3だと、黄・青の発光はすぐ出来るんですが、白発光に苦労するんですね。戦やモだと、赤発光回避=白発光 or 無なのでこれほど苦労するとは思いませんでした。が光がOKになった後は青の独壇場。いやはやすごいですこれは。

 ・どっさりかき集めて(10秒~15秒くらい?)
 ・旋風、旋風、夢想花(5秒くらい) ←うちの倉庫ちゃんが旋風未ラーニングだった頃
 ・BB&BCなホイスカー×3(5秒くらい)
 ・箱を吟味しつつ開ける(1分~2分くらい)
 ・箱開け終わって一息つくと一斉リポップ

ff20110723-1.jpg


なんて爽快感。
単品expが400程度でも、1セットで5000expくらい入るので超うま(箱別)。単品600まで上げたらもっとすごかろうとは思うけど、本来の目的(箱からだいじトリガ取り)を忘れてはダメダメ。戦士でのフェルクリ無双もたいがい気持ちいいですが、あれは、

 ・専属回復(白)がいてナンボ
 ・タゲを1人で背負ってナンボ(リタリはタゲ持ってないと意味ない)
 ・遠くで立ち止まって魔法詠唱するような敵は相性最悪(フェルクリ不発になる)
 ・白がいても、さすがに10匹以上は厳しい(ハメ殺される)

…と、乱獲アタッカが3人いるような場合ではタゲ分散するため、どうにも歯がゆい場面が多かったです。青×3での範囲魔法無双は、事前打合せしてないと厳しいものがありますが、役目やタイミングが決まるとバッチリですね。やってみて初めてわかる無双アレコレ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/4-98b70e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

