プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

自分メモ
自分メモなのでスルーして次の記事へどうぞ。

  • ヤツのHPは約4万~。
  • モードが2つ。モード(A)、モード(B)。
  • 一定ダメージ与えることでモード(A)←→(B)とチェンジする。
  • スタン完全レジ。弱体はサイレガ、スロウガ等もあり。
  • モード(A)のヤツ自身は通常攻撃、WSをしてくる。タゲが動けば一緒に動く。
  • モード(A)のヤツには物理も精霊も通る。
  • モード(B)のヤツ自身はファストキャスト精霊連打状態(精霊のみ)。不動。
  • モード(B)のヤツには精霊(氷系)のみ通る。サイレス入るけど厳禁。要アドル。
  • ヤツのINTはかなり高いので、精霊は低めダメしか入らない。
  • ヤツの防御はかなり高いので、物理も低めダメしか通らない。
  • モード(B)のヤツが「何もしない状態」に陥ると、強リジェネが付く。
    (サイレス入れてしまうとか、タゲ持ちが魔法の範囲外に逃げてしまうとか)
  • ヤツの精霊は古代2000、ガ(1人で食らった場合)1500、4系1500。
  • ガを2人で食らうと単純計算で1200。6人全員で食らうと900。シェルありで。後衛はあぶない。
  • こっちはLv90~Lv95なので、Lv差補正や装備・特性で多少レジるか?
  • モード(B)は被ダメが半端ないので、とっととモード(A)に移行させるのが肝。
  • なので、モード(B)時は全アタッカーが【全力で攻撃だ!】
  • 前衛入りPTの場合、ガや精霊を食らった時の後衛MPが一番不透明(私的に)。
  • 何せ、アビセア外の回復量とMP消費ペースがピンとこない。すっかりアビセア脳。
  • とりあえず、モード(B)時間を極力短くするのが肝、というのはよくわかった。
  • ※モード(B)時は物理無効という情報あり。そりゃ困る。無効じゃなくて「通りにくい」ならいいんだけど、物理で削ってる人が少ないせいかはっきりしない。

これほど、「モンクで参加して勝利したという情報がない」敵もないんじゃなかろうか。
3人6キャラでの構成は、以下のどれか。

  1. 精霊PT:黒黒+赤黒+黒黒  多少変動可
  2. エンピ前衛PT:戦黒+モ白+赤詩 など。後衛は多少変動可
  3. ガルナ盾精霊PT:黒黒+赤黒+ナ白

私は鉄板の1かなと思ってたのだけど、Lv90超えかつエンピ武器×2なので2でいいんじゃ?という意見があったので、上記に特徴を列挙。さてどうじゃろか。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/40-f2e8f71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

