プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

ラーニング行脚は楽しい。
水曜日。Aboutlinda(白91)+倉庫ちゃん(青95)にてラーニング&スキルageの旅4日目。

アビセアミザレオ
(15)リフュエリング(クラスター)
  5匹目でラーニング

(16)超低周波(トカゲ)
  6匹目でラーニング

(17)フェザーティックル(コリブリ)
  4匹目でラーニング

(18)サペリフィック(フライトラップ)
  4匹目でラーニング。タイムアップ前だけどキリがいいので帰還。


約50分の成果。これでアビセアミザレオで覚えることが出来る青魔法コンプリート。
倉庫ちゃんの現在の状況は以下の通り。

倉庫ちゃん(青95)
 ラーニング済魔法:96/144 (66.7%)

促成栽培あなどれじ。まだ100超えてなかった~。
残り48種のうち、アビセアでラーニング可能なのは16種。NM含めると19種。48-16=32。そろそろワジャームだのカダーバだのの通常エリア巡回ラーニングの旅が必要になってきました。まぁそのあとに、未ラーニング魔法のやたら多いAboutlinda青(90)の残91魔法ラーニングの旅が控えているわけですが。コンプまでどのくらいかかるか、ちょっと試算してみよう。



------
ラーニングの旅4日目(計4時間)で18種類ラーニング出来たということは、

 18(種)÷4(時間)=4.5種/1日(1時間)

これが私の(アビセアでの)ラーニングペース。
当然ラーニング確率↑なAF手装備の上で、目的魔法を持つ敵の分布状態から移動時間・ルートを最短にした上で、での話です。もいっちょ参考データとして、平日休み(代休)に1日で34魔法ラーニング(アビセア・プロミヴォン・アルタユ等)した時の実績ペースをあてはめてみる。

 34(種)÷9(時間)(実際かかった時間)=3.8(種)/1日(1時間)

アビセア外が入ってくると、やっぱペースダウン。アビセアだけ=4.5(種)/1時間、アビセア外含む=3.8(種)/1時間なので間をとって4(種)/1時間としませう。ということは、平日1時間プレイでラーニングし続けたとして(週末は別のことやるとして)、


倉庫ちゃん(青95)の残ラーニング必要時間(見込み)
 48(種)÷4(種)=12(時間)=12日
 (1時間×平日5日をラーニングに費やしたとして約2週間)


Aboutlinda(青90)の残ラーニング必要時間(見込み)
 91(種)÷4(種)=22.8(時間)=23日
 (1時間×平日5日をラーニングに費やしたとして約5週間)


いやはや、青魔道士はラーニングに時間がかかるからと敬遠していた理由がコレなわけですが、実際数値として出てくるとなかなかのものです。平日毎日毎日ラーニングの旅に出たとしても、2キャラともにラーニング終了するのは約2ヶ月後(!)という試算が出ました。ラーニングの旅自体は楽しいからいいんだけさ!他にもやりたいこと満載なので、実際終わるのはいつになることでせう。

※ちなみに1日10時間プレイだと、全144種魔法ラーニングは約4日で終わるようです(計算上)。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/43-0eba70c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

