プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

青魔法コンプはいつの日か。
ブログに移行してから、ジョブ話題といえば青魔道士しか書いてないので、カテゴリにもぽつんと青魔道士が。ダメダメだから特集組んでる、とそんな状態。以下、うちの促成栽培な青魔道士達のダメダメなラーニング状況。

 ・Aboutlinda: 53/144
 ・倉庫ちゃん:101/144

コンプは程遠い。ということで、今週はAboutlinda青(95)のラーニング週間な日々を過ごすことに決定。装備込スキル373開始。おともは倉庫ちゃんのナイト(95)です。受動スキルがついでにあがれば儲けもんだしー。この4日間でラーニングできたものは以下の通り。

アビセア外

  1. ロウイン(バッファロー) Lv71
      アポリオンNW 3層にて棚ボタラーニング
  2. サンダーボルト(ベヒーモス) Lv95?
      アポリオンNW最下層にて。2匹目でラーニング

アビセアラテーヌ

  1. P.エンブレイス(ノール) Lv76
      3匹目でラーニング
  2. マジックハンマー(ボロッコ) Lv74
      3匹目でラーニング
  3. 水風船爆弾(ボロッコ) Lv90↑
      7匹目でラーニング
  4. シープソング(大羊) Lv16
      3匹目でラーニング
  5. ラムチャージ(雄羊) Lv73
      4匹目でラーニング
  6. カースドスフィア(フライ) Lv18
      3匹目でラーニング
  7. アクリッドストリーム(クリオニッド) Lv77
      1匹目でラーニング
  8. ファイナルスピア(蜂) Lv81
      2匹目でラーニング
  9. グランドスラム(ギガース) Lv30
      1匹目でラーニング

既習得魔法含めて、アビセアラテーヌでラーニング出来る分は全部終了。

アビセアブンカール

  1. モータルレイ(タウルス) Lv90↑
      4匹目でラーニング
  2. 共鳴(ガーゴイル) Lv71
      1匹目でラーニング
  3. ダークオーブ(ガーゴイル) Lv90↑
      8匹目でラーニング
  4. メイルシュトルム(頭足) Lv61 黄弱点用
      6匹目でラーニング
  5. サドンランジ(レディバグ) Lv90↑
      1匹目でラーニング
  6. 吸引(マーリド) Lv64
      1匹目でラーニング
  7. 牙門(マーリド) Lv90↑
      12匹目でラーニング
  8. オスモーシス(アメーバン) Lv83
      2匹目でラーニング

既習得魔法含めて、アビセアブンカールでラーニング出来る分は全部終了。

アビセアグロウベルグ

  1. 神秘の光(マジックポット) Lv40 黄弱点用
      4匹目でラーニング
  2. バッテリーチャージ(マジックポット) Lv79
      7匹目でラーニング
  3. D.ロア(ウィヴル) Lv80
      1匹目でラーニング
  4. ブラッドセイバー(骨) Lv48
      15体倒してもラーニング出来ず。ムキー。

皆で行ったアビセア外を除けば3日で21魔法。なかなかいいペースでラーニング出来ています。低かった青魔法スキルもにょきにょきあがって楽しいこと楽しいこと。

1年ぶりくらいに倉庫ちゃんのナイトを出したんですが、…というかAF3+2になってから初めて出動させたんですが、いやはやナイトって硬いですねー(O_O 何を今さらな感想ですけど、いくら相手が雑魚とはいえ被弾しても被弾してもHPが白いんです。食らうダメージが少ないこと少ないこと。
ちなみに倉庫ちゃんのナイトはMMM産の元パラ忍なので、受動系スキルは低いです。

ふっと確認してみたら、防750くらいありました(何かしらのアビは使っていた)。それでこんなに被ダメが少ないのか~。あまりの被ダメの少なさにマジマジと見てしまうほど。FF11で防御力をモロに体感したのは初めてかもしれません。

いい装備揃えてあげたくなっちゃったゾ。


コメント

いまは防御力を体感できるような世界なんですねー。
俺はアビゼアでる前に完全引退しちゃったのでほとんどずっと空蝉全盛の中でプレイしてて、防御力を体感するのなんてたまにかまえる使ったときくらいでした。あと敵がバーサク使ったとき。
よくよく考えればコクーンいいよ!みたいな話はあったんですが、やっぱり体感はできなかったです。
[2011/10/16 11:47] URL | こめ #oC2BEzjk [ 編集 ]


■こめさん
アビセアはアートマやジェイド、支援の力でぶっとんだステータスになっちゃうので
防御力本当に体感してしまいます。

アビセア外に出たときのギャップがまたすごいんですけどね!

[2011/10/19 22:48] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/47-dd11e3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

