プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

第3回 3人6キャラde黒帯への道~残るは真龍編~
第1回はこちら(動く島編)。
第2回はこちら(動く島+戦慄の角編)。

「動く島」「戦慄の角」とBC行脚をして、残るはウィルムの逆鱗を残すのみ。
ということでトライ。

「真龍」
構成・ジョブ

  • 戦/忍(95) ウコンバサラ(90)使用 黒のサブ
  • モ/忍(95) ウルスラグナ(90)使用 Aboutlinda
  • 黒/白(95)
  • 青/忍(95)
  • 白/黒(95) うちの倉庫ちゃん
  • 赤/白(95) 青のサブ

戦法

  1. 戦闘場所はBCの真ん中
  2. モが突っ込んで、気持ち真龍を横向きにする。
  3. 全員で囲んで戦モでボコ殴る。立ち位置は前足付近。
  4. 飛びあがったら青と黒で落とす。クエレブレと同じ。戦モの攻撃は届かない。
  5. 落ちてきたらまた戦モでボコ殴る。
  6. ファーストタッチ取るモンクはテラー技食らうこと多し。

Lv95ならあまり戦法考えずに突っ込んで前後ありの2,3人で大丈夫ぽい。

結果

  1. 黒な人のオーブ   :鱗なし
  2. 戦(黒のサブ)のオーブ:鱗なし
  3. モ(私)のオーブ   :鱗なし
  4. 白(うちの倉庫)のオーブ:鱗なし
  5. 青な人のオーブ   :鱗なし
  6. 赤(青のサブ)のオーブ:鱗デター →私ゲッツ
  7. 黒な人のオーブ   :鱗デター →黒な人ゲッツ

青な人はLv75時代に鱗ゲッツしているので、これで3人全員が黒帯素材ゲッツです。【やったー!】
真龍では最初の6連戦で1つしか鱗が出なかったため、全員でジュノ戻って再度オーブ交換して挑んだところ、1戦目で逆鱗が無事出て終了しました。


ここで手元に5つの未使用テミスオーブが残ってしまったので、まぁ守りの指輪を夢見てベヒかね、ということで翌日「戦慄の角」5連戦。

戦慄の角ベスト更新
余りオーブで5連戦結果(戦慄の角)

  1. 戦(黒のサブ)のオーブ:舌なし
  2. モ(私)のオーブ   :舌デター →倉庫ちゃんゲッツ
  3. 白(うちの倉庫)のオーブ:舌なし
  4. 召な人のオーブ   :舌デター →召のサブがゲッツ
  5. 赤(召のサブ)のオーブ:舌なし


これで前回縄張りでのキングベヒ戦で出た舌も合わせて、倉庫キャラ含む全員が舌ゲッツ。
今度守りの指輪を夢見てベヒ戦する予定なのでした。



------
ということで、黒帯への道は終了。

念願の黒帯を手に入れたゾ!

黒帯

むふー(O_Ov
トータル結果を以下に記録しておきます。母数が少ないのであくまで参考値。

黒帯への道:トータル結果

  • 動く島(アダマンタスの卵) :3個/09戦(33.3%)
  • 戦慄の角(ベヒーモスの舌) :5個/11戦(45.5%)
  • 真龍(ウィルムの逆鱗)   :2個/07戦(28.6%)
    =================================================
  • 合計           :10個/27戦(37.0%)

Aboutlinda7戦分+倉庫ちゃん4戦分=計11戦分の神印章がありましたが、2キャラ合わせて9個のオーブ使用で揃いました。尽きる前で本当によかったー。



------
私自身の黒帯への道はどんなんだったかな、と過去日記をgrepしてみました。

黒帯への道:Aboutlindaモンク編

  1. 2004/02:モンクage開始
  2. 2004/03:茶帯を競売で購入(モLv40)
  3. 2004/05:暴走雄羊の角ゲッツ(モLv56)
  4. 2004/06:ドードーの皮ゲッツ(モLv60)
  5. 2006/12:モルボルガーのつるゲッツ(モLv75) 現地野宿で取り合いの末
  6. 2007/01:ヌエの牙ゲッツ(モLv75)
  7. 2007/02:狂乱雄羊の角ゲッツ(モLv75)
  8. 2007/02:紫帯クエ、茶帯クエクリア!
  9. 2011/10:アダマンタスの卵(モLv95)
  10. 2011/10:ベヒーモスの舌(モLv95)
  11. 2011/10:ウィルムの逆鱗(モLv95)
  12. 2011/10:黒帯げっつ!(モLv95)

実に7年半。いやはや、時間かかったクエでした。感無量。
っていうか、茶帯を使い続けて7年半経ってたという事実にビックリしたz

コメント

真龍が神龍になってるよ!願い事叶えてくれそうだ。

黒帯おめでとう、ますます撲殺に磨きが掛かりますね。
我が家の茶帯素材は一向に揃いません、黒帯への道のりは険しそうです。
[2011/10/25 01:11] URL | Ebimayo #JalddpaA [ 編集 ]


■えび
あんがと!アビセアの神龍と同じ名前だったっけー、あれー?と思いつつ
確認しないで書いてました(O_O;

黒帯も敷居高いけど、意外や紫帯から結構たいへんだよねコレ。
ぼちぼちがんばるのだ。
[2011/10/25 23:14] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/49-f3e2364b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

