プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

ヘビィメタルと裏貨幣と。
バザー巡回をしていたら、ヘビィメタルが1個10万~15万でした。
ウルスラグナをLv95にしようと思ったら、これが1,500個必要になります。じゅうまんがせんごひゃっこ必要だってー、冗談はよせー。なんて思っていたんですが、1個10万で計算してみると、

 100,000ギル×1,500個=150,000,000ギル

1個15万だとすると、

 150,000ギル×1,500個=225,000,000ギル

ははぁ、1億5千万に2億2千5百万。昔のレリック難度を考えたらこの辺意外や妥当な値段なんですね。一瞬、買おうかなと思ったんですが何せ出回ってる絶対数が少ないのでヤメました。今売り出されている数個を買ったとしても、「どのキャラで買ったっけ?」としっかり管理できない状態になっちゃうんです私。買う時は担当キャラに決めて一気に買い集めないとダメクポ。

---------------- 
複数の倉庫キャラで買い漁った結果、誰がどれだけ持ってるのかわけわかめになったもの、それが裏貨幣。5年くらい前にどわーっと買い漁って(2億ギル分くらい?)、やっぱ私デュナミス行く機会ないから貨幣あっても無駄だわと一気にバザーで売り払って(2億2千万ギルくらいで売れた)、その後しばらく裏貨幣はタッチしてなかったんだけど3年くらい前に「やっぱ買っておくかな」とまたどわーーーっと買い漁って(何やってんだ)。
今現在、記憶の限りではレリック1個分くらいの貨幣は持ってるハズなんだけど、いかんせん5,6キャラに分散してしまっていてそのまま状態。これはいかん、と集めたわけですよ1キャラに。そしたら1貨幣ばっかでえらい鞄圧迫してしまったので、100貨幣に両替しにオズ行ったわけです。

裏貨幣の両替

あああああああ、めんどくさい;;
1貨幣99枚×8スロット使って一気トレードすれば、100貨幣×7枚+お釣りが返ってくると思ってたらそんな賢いことしてくれなかった…。1貨幣99枚+1枚をトレードしては100貨幣×1枚にしてもらう作業が延々と続く…。しかもオズはトゥクク白貝貨しか両替してくれない。えー知らなかったー。各拠点ゴブは皆3種両替してくれると勝手に思ってたー。

結局、
 (1)複数の倉庫キャラに散らばってた裏貨幣を、1倉庫キャラに集約
 (2)100貨幣以外を倉庫ちゃん(白95)に渡す
 (3)倉庫ちゃんでリコールメリファ→チョコボ→現代メリファト→マイチョコボでオズに移動
 (4)1貨幣を100貨幣に両替(30回くらい)

(1)~(4)に1時間以上かかりました。むきー。
せっかく整理しようと決めたんだから、ダボイとベドーも行くか…。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/50-e1c33293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

