プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト

(日常)ぐだぐだな月曜日の朝
5:55、私起床。顔洗ってから朝食作り。
(シナモン)トースト、ベーコンとキャベツの炒めたの(たくさん)、ヨーグルト、ぶどう、牛乳。簡単メニューなりに、五大栄養素(糖質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)+カルシウムは意識。朝牛乳を飲むようになってから2年間で、骨密度が5段階評価のD⇒Bにあがりました私。牛乳すばらしい。卵メニューは週末だけ。6:10頃にダンナ起床、6:25頃に子が起床。6:30に3人全員でいただきまーす。

朝食後、出勤・登園準備。私が自分の化粧・着替え+子の着替えや歯磨きをしている間に、ダンナが食洗機に食器を放り込む+洗濯機に洗濯物放り込んでスタート。いつも通り、7:10にダンナ出勤、7:25に私と子が保育園に向けて出発。ここからぐだぐだに。

  1. 外出てから、寒い;とコートを取りに戻る私(数十秒ロス)。
  2. エレベーターで1Fに着いた時、車のキーを忘れたのに気付く。
    ⇒慌てて子と一緒に取りに戻る(数分ロス)。
  3. 駐車場の車に乗り込もうとして、定期入れ(定期+保育園IDカード)忘れたのに気付く。
    ⇒悩んだ挙句、そのまま出発。
  4. 保育園到着して、お昼寝パジャマ忘れたのに気付く。
    ⇒もうダメダメだぁ~;;

パジャマまで忘れた~;と呆然としていたら、Mちゃんが「うちのママも髪ゴム忘れたんだよ!」と変なフォロー(長い髪がざんばら状態のままのMちゃん)。Mちゃんママ必死でバッグ探してたけど、「だめだぁ~;忘れたー。月曜日はダメですねぇアハハ(汗)」とダメママ2人で笑う。

先生に、保育園IDカード(登園時間・降園時間の打刻に使用)とパジャマ忘れたことを申告して、すいませんすいませんと謝って保育園をあとにする。先生笑って「大丈夫ですよ、登園時間メモしておきますねー。パジャマは置き着替えで代用しましょう。」とニコニコ。忘れ物すると、それをフォローする先生の仕事が増えるので申し訳なくて仕方ない。車を置きにいったん戻り、悩んだ挙句定期入れを取りに自宅まで(数分ロス)。朝の数分ってデカイのに何やってんだか。

半年に1度くらい、今日みたいな「ぐだぐだ」な月曜日の朝があって、気分はしおしお。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/57-67cc868e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

