プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト

これ何て不具合?
青魔法ラーニング状況。

 Aboutlinda青(95):93/144
 倉庫ちゃん青(95):105/144

だいぶマシになってきましたが、ごそっと残っているアビセア「外」ラーニングに行くことにしました。が、青に着替えしていたら、倉庫ちゃん(青/赤)で「hogehogeをサブウェポンとして装備するためには、二刀流アビリティの修得が必要です。」というエラーが出るのです。二刀流特性がつくように青魔法セットしてるのに何で?不思議に思って青魔法リストを確認してみました。

消えた青魔法リスト

…は?
セットしてあった青魔法が殆ど消えてます。えー、なにごと?つか、ヘッドバットとシープソングってどうしてこれ2つだけ残ってるん。昨日からやったことといえば、

  1. 前日、Aboutlinda白+倉庫ちゃん青でフラスコマラソンをやっていた。
  2. サンドに戻って、倉庫ちゃんは青→白に変更(装備はアイテム欄に入れたまま)。
  3. 倉庫ちゃん、ズヴァール城行って野宿。
  4. 翌日、ログインしてズヴァ城入り口のゴブNPCと会話した。
  5. デュナミスシールドが出来上がったので、証と手数料(100貨幣×20枚×3種)を払った。
  6. デジョンでサンドに戻った。
  7. 白→青にジョブチェンジ(装備そのままなので全着替え)
  8. なのに片方武器がはずれてたので、アレっと思った。 ←ココ

ゴブNPCとの会話が実は罠とか?(言いがかり
前日までこんな感じ↓にセットしていたのです。

消えてない青魔法リスト

これはAboutlinda青のセットだから微妙に違うけど、まぁ似たようなもん。それなのになんで一気にセット青魔法消ーえーるーのーー!? ちなみに、先日OSクラッシュしたPCとは違うPCです。
一瞬、アカハックにでもあったんかなと思ったけど所持金その他全部無事。

…これ、何て不具合?(O_O



ゼオルム火山の夕日

ゼオルム火山の夕日がとても綺麗だったのでまーいいか(明日もセット消えてたら暴れてやる)。

スポンサーサイト

コメント

サポ青……?(サポLv以上の魔法がセットから外れます。。)
[2011/11/09 00:52] URL | 通りすがり #HcYEsC.c [ 編集 ]


lindaさんの不具合ですね!


いつも拝見してます!
[2011/11/09 09:59] URL | cha #WOq6nlhY [ 編集 ]


■通りすがりさん
サ、サポ青ですってー。
…にした記憶は全然ないけど、ぼーっとジョブチェンジしてるときに
ついそうしちゃったのかな…。なるほどなるほど。

■chaさん
>lindaさんの不具合ですね!
いやぁ~~あははは(O_O;


[2011/11/09 22:02] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


魔法セットし直せたとすれば、メイン青だったのかな?

一度でもサポ青にすると魔法が外れるのかな? メイン青にすれば戻るかな?

う~ん わからない。。。 変な事書いて余計混乱させてたらごめんなさい。

イージスの完成を楽しみにしてます~。 イケてるナイト見せて欲しいです^^
[2011/11/09 23:05] URL | はにまる #- [ 編集 ]


■はにまるさん
>一度でもサポ青にすると魔法が外れるのかな? メイン青にすれば戻るかな?
1.一度でもサポ青にするとサポレベル以上の魔法が全部外れてしまう。
2.メイン青に戻しても戻らない。 ←これが問題

こうみたいです。この記事書いてからずーっとモグハウスに戻ってないので(野宿中)
試してはないんですが。
セットするの結構めんどくさいので、この仕様は勘弁よねーという感じ(o_o;

[2011/11/10 23:37] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/58-4af07ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

