プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト

アトルガンMと白門の重さと。
アトルガンミッション1

先々週、「世界に在りて君は何を想うのか?」クエを終わらせ、名実ともにジラートミッションもプロマシアミッションも終了しました。Lv95になった今ではどのバトルもド楽勝なわけですが、それでも終了出来たことは嬉しいです。ミッションのストーリーなんて興味ないわオルァ!って感じでしたが、興味ないというより「ヴァナ日付またぎ、リアル0時またぎ、場所移動」が多すぎて、それを追うのに必死でストーリー理解する暇がなかったってのが正直なとこかもしれません。ちょっと時間あけると忘れますし(頭容量が少ない)。

そんなこんなで、今度は途中で止まっていたアトルガンミッションを進め始めました。
1~48まであるミッションのうち、うちは以下で止まっていたわけですが。

  • 「29.少女の傀儡」:Aboutlinda
  • 「15.漆黒の棺」 :倉庫ちゃん

いつでも出来るけど、きっかけがないと着手しない。それがミッション。誘われたのをきっかけに再開なのです。各自で「少女の傀儡」まで進めて、そこからBCのあるミッションだけ一緒に。どのBCも2分程度(戦モ青白白黒)で終わってるので、今ならソロで十分行ける気がしますが、既に終了している人の2アカキャラが一緒だと迷わなくて済むというのがありがたいのです。


アトルガンミッション2

なんかね。アトルガンミッションおもしろいです。
ジラMやプロMに輪をかけてイベントシーンが長いんですが(10分とか15分とかザラ)、その分しっかり見ていると「えーーー、そうだったのー!?」と新鮮な驚きが手に入ってます。アトルガンの秘宝が発売されて5年以上、いやー知らんかったわ…とそんな驚きが。

ただまぁ、上記のとおりイベントシーンが長い上に移動も多くて(ナシュモピアスがあるだけ今はだいぶマシ)、平日1時間しかないプレイ時間がソロでミッション進行させるだけで終わるって日も何度かありました。週末PTでBCやった時も、その後のイベントをしっかり見ていたら他のメンバに遅れること5分とか10分とか。イベント終わったら誰もいないので、迷子になりつつ追いかけるのに必死です。

何とか「38.戦乱の兆し」まで来ました。今週ソロで「41.審判の光」まで進めておいて、週末怒涛のBCラッシュをする予定です。アトルガンミッションも終わりの目途がついてきました。

ところで、表題の「白門の重さ」について。
今ではすっかり閑散とした白門ですが、未だに重いですね。2アカで片方followさせていると10歩進んではfollow側の画面が止まります。他のメンバも同じこと言ってたので、PCパワーだけの問題ではないようですが、おかげで白門では移動に無駄に時間がかかってます。移送の幻灯までたどり着くまでに、何度止まるねんってな勢いで止まるのは何とかならないかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/65-540ae34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

