プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

今月の収支と"1500な勘違い"、と。
バージョンアップ当日(12/15)は、1ヶ月半前から病院予約を入れてるので予定有給休暇です。病院行くので、バージョンアップフライングスタート!みたいなことは出来ませんが、まぁ空いてる昼間にダウンロード出来そうなのはラッキー。
たとえ有給休暇取っても朝6時起きには変わらないんだけどな!(朝ごはん作らないとねー


-------
んでFF。
この1ヶ月のトータル収支:約1,800万ギル黒字

練成ageでアホみたいに燃料代(orフュエル代)使ったわりには、先月より500万ほど黒字増。週11時間プレイ=月44時間プレイだとして、1800万÷44時間=時給40.9万 うん、結構いったんじゃないかな。
先月より黒字が増えた理由はチョコボ堀を本格的に再開したせい。
というか、納品を再開したのに、欲しい素材が全く競売で買えないもんで(22時ログインだと、売り切れ多いのよ)、ほんじゃ自己調達するかーとAboutlindaの黒チョコボ、倉庫ちゃんの赤チョコボを動員してチョコボ堀を再開したわけですよ。
んで、毎日100個×2羽で掘ってたわけですがふと勝負服が欲しくなったんですね。

「勝負服ってチョココイン1500枚じゃん。無理無理無理無理…」

何をどう勘違いしたのか、何年も前からずーーーーーーーっとそう思っていたわけです、手持ちチョココインを見てみると

  • Aboutlinda:112枚
  • 倉庫ちゃん:140枚

やっぱ遠いなぁ~1500枚だもんなぁ~とよくよく確認したら、勝負服に必要なコインは150枚だったという…。思い込みってコワイ。何で1500枚って思っていたんだろ(o_o;;
150枚ならすぐじゃん、とがんばってチョコボレース。堀特化型なので決して速くはないんですが、それでも三強が出てこない限りは1位(コイン5枚)、三強が出てきても2位(コイン3枚)、3位(コイン1枚)は取れるので何とかオフィシャルレースを繰り返して、

勝負服
げっつ。

1日100個制限の中、だいたい3,000ギルで売れるものが30個くらい掘れるわけですが(平均)、勝負服(青)を着るとそれが2倍掘れるようになります(掘り時間も15分→30分の2倍になるけども)。売上9万×2キャラ分だったのが、単純に18万×2キャラになりました、と。その他に合成黒字が1000万くらいあった上で、練成燃料代で200万~300万使ったのでトータル1800万黒字ですよ、と。あ、収支ピッタリだな。


チョコボ堀で通常捨てるか店売りするかの安い原木が大量に出るのを、ついつい削り始めてしまったのが運のつき。このたび木工3人目の師範を目指してスキルage開始しました。既に合成各分野に100師範+αがいるんですが、以下例。

  • 裁縫:Aboutlinda(100)+素材織専門裁縫課長(80)
  • 木工:木工部長(100)+木工課長(89)
  • 骨細:骨部長(100)+骨課長(80))
  • 彫金:彫金部長(100)+彫金課長(75) などなど

HQで数が増えないレシピ(糸・布・アニマ使用合成など)を80台倉庫に任せて、いざHQ狙いってときに100倉庫でやるってパターンが多いです。スキルup文字みるの楽しいもんでついつい合成倉庫が大量に。っていうか、木工部長(100)と木工課長(89)を同アカに作ってしまったのをめちゃめちゃ失敗したと思っているので(受け渡しさえも面倒)、今回別アカに木工部長代理を作ろうかなと。
久しぶりの合成ageですが、やっぱ楽しい~~。しかも、昔よりだいぶ楽。何が楽って、

  • マカロンがある(スキルup判定上昇)
  • 素材が何でも安い
  • 持てる容量が多い(鞄・モグサッチェル・モグサック) ←これがデカイ
  • 合成レシピが増えている

サブ合成age含めると、木工ageは実に9回目ですが、するするするり~~んとあがっていきます。クリや原木を大量に持っておける、合成した製品を大量に持っておける(モグや店売りに戻るための移動時間がない)ってのが大きすぎるー。この間、風クリ一気に112ダース買い占めたのは私です。競売風クリ在庫0にしましたフハハ。112ダースでも余裕で持てちゃうってスゴイことですよコレは。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/69-9c4e5099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

