プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト

2011.12.15 バージョンアップ情報
公式情報はこちら(フォーラムにしか出てない?)

2011.12.15 バージョンアップ情報 (http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/18131)


興味のある点なぞピックアップ。

[dev1036] 新たなコンテンツ「ゴブリンの不思議箱」が追加されました。

 何かよくわからないので興味があります。


ジュノ下層(J-7)のNPC"Domenic"にギルを支払うことで、以下のバトルフィールドに転送してもらうことができるようになりました。

 これはとてもとてもいい変更。
 FFの「移動にやたらリアル時間がかかる」の解消になります。限界クエ突破しないと使えないのが難点だけど。


新たなウェポンスキルが追加されました。

 メリポで覚える方式ですって。最大3種類覚えられるのかな?
 Aboutlindaは格闘、片手棍、片手剣かな。メリポも格闘と片手棍に入れてるし。レルムレイザー使うモンクになりそう。
 倉庫ちゃんは…うーんうーん。こっちは片手剣と片手棍にメリポ入れてるからやっぱその2つは決定で、残りは戦士用に何か…かな。相当メリポ貯めないとダメぽいので、実用になるには先の先な気がします。


新たな合成レシピが追加されました。

 あまり種類は多くなさそうですけど。


…って興味があったのはこのくらい。
ナイズル関連変更は次回以降かいな。結構期待していたんだけど。
限界突破クエは、香味石探し自体が空いてきた頃にやる予定。今日は有給休暇でしたが、朝9時くらい(病院行く前)には1000人くらいがログインしてて、既にLv99の人もいました。何という情熱。頭が下がるー。
病院から戻っても眩暈がひどくて、殆どプレイせずに寝てたので、全然バージョンアップを堪能していません。

まぁ、ぼちぼちっとな。
スポンサーサイト

コメント
解像度
今までFrontBufferを大きくすると、フォントが小さくなってしまっていたのが、
今回のVUで、MenuBufferというのが追加され、フォントサイズを変更せずにFrontBufferを変更できるようになりました。

ですので、

FrontBuffer:モニターに表示できる最大サイズ
BackBuffer:選択できる最大サイズ
MenuBaffer:今まで使っていたFrontBufferのサイズ

と、選択してみると、綺麗な画面で、文字も見やすいサイズのまま重くなります!
(PCパワーがそこそこあれば、そこまで重くならないです)

以前、解像度の話が出てた(気がした)ので、お試しあれ~
[2011/12/17 22:19] URL | Pada #qbIq4rIg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/19 19:01] | # [ 編集 ]


■Pada
>(PCパワーがそこそこあれば、そこまで重くならないです)
なんというネックな。
9年落ち、7年落ちの2台のPCを使ってるので、最近とみにパワー不足を感じています。未だに800*600だしー。
モニタだけでも大きくしたら、ちょっといじってみる!
情報どもども。


■兄ちゃん
ということで、無事法事は終わりました。
孫は私だけしか参加してなかったんで、全然気にしなくてよろしー。
仕事忙しい!でいいと思うでよ。


[2012/01/04 23:27] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/70-90edc7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

