プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト

VerUp後と、フォーゼドライバーと。
ハマったらしばらく徹底的にどっぷり。それが私。

VerUp直前に始めた3人目の木工師範目指してのスキルage。日々チョコボ掘りで掘り当てる原木を削り~の、または木工部長(100)でカカッと削ってHQで数増やしてはそれを加工し~の。一種の素敵合成のようなそうでないような、でもとてもとても楽しい。

そんなわけで、どっぷりどっぷり合成ageしてたもんで、未だ限界クエどころか、香味石も取ってないし(取りにいってないし)、ジュノにも全く立ち寄ってない体たらく。永遠にLv95だったらどうするリンダさん!!!どうもしません。


------------
リアルな話。記事分けるのめんどいので一緒に。

3歳の誕生日までは「プレゼントなに欲しい?」って聞いても「わかんない」だった子が、4歳の誕生日(11月末)には明確に「フォーゼドライバー(仮面ライダーフォーゼの変身ベルト)」が欲しい!と言ったわけです。これは是非かなえてあげたいとお店に行ったんですが(3週間前の話)、見事に売り切れでした。おまけに「いつ入荷するかわかりません」ときたもんだ。

そういえば、去年のオーズドライバー(仮面ライダーオーズの変身ベルト)と変身に必要なメダルも「手に入らない!」ってな騒動があったと聞いたなぁ。当時は買う予定もなかったからスルーしたけども。

現在の仮面ライダーは9月に放映開始なんですが、そのグッズは発売と同時にほぼ売り切れで、クリスマス・正月に向けてネットで値段が上がる一方のよう。プレミアム価格と銘打ってるけど、言ってみれば「転売価格」。定価6000円台のものが、11,000円とか13,000円とか何かと抱き合わせで15,000円とかで売られているわけです。高いなオイィ。
たまたま家電量販店への入荷情報があった日、開店20分くらい前に行ってみたらすでに超長蛇の列でした(うへ)。開店前なのにすでに「本日入荷予定のフォーゼドライバーは売り切れです」の文字があるのです。どーなーいー。並んでる人全部おっさんばっかり。1人1個限定のフォーゼドライバーを買って、ネットで5,000円くらい上乗せして転売する、とそんな感じっすかね。10倍で売れるならともかく、ええ年した大人が5,000円の利益得るために朝から並ぶって割にあわんような(本当に欲しい人にとっても割にあわない)。

あまりの過熱ぶりに、ちょっと冷静さを失って「プレミアム価格で買うか!」と一瞬思った時期もあったんですが、ふと我に返ると4歳の誕生日に10,000円以上のプレゼントって何その大富豪って感じです。どうせ1,2ヶ月もしたら飽きるのに。もったいないオバケが出るわー。

ということで、子供には「売ってない」を理由にいったん諦めさせました。欲しかったなー欲しかったなーと子は言ってましたが、一緒に2,3店舗回って実際売り切れだったので(カタカナ、ひらがな読めるので”フォーゼドライバー ×”って書いてあるのを読んで納得する)事実を受け入れたようです。売ってないものは仕方ない。
そんな感じで、クリスマス、正月があけるまでは無理だと思っていたんですが、昨日ひょんなことから立ち寄った家電量販店に、その「フォーゼドライバー」が売ってました。山積みだったのが残り10個くらいになった状態の、定価より1000円安いうれしい価格で。

ちょっと早いクリスマスプレゼントだー、プレミアム価格で買わなくてよかったー、でも4歳に5000円超のプレゼントって高いなー(←まだ言ってる)、そんなことを思いつつやっとやっとフォーゼドライバーをゲットしたのです。
歴代のライダーベルトで一番大きいとのうわさ通り、めちゃめちゃゴツイ上に結構な重さです。でも、ボタン・スイッチがあったら押さずにいられないという子供の性質をよくつかんだ商品ですね。ついついパチパチとスイッチ入れて遊んでしまう(私も)今日この頃なのです。
 
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/27 21:51] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/71-e4a779cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

