プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

年末年始休暇終了&メイジャン
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1997年1月に書き始めた当サル日記は、この1月7日で丸15年を迎えます。慌ただしいワーキングマザー生活で、すっかりボチボチ更新になってしまったとはいえ、長いこと続いているなぁと我ながら思います。これからもよしなに。

年末年始は祖母の三回忌法事もあったので、私の実家へ帰省していました。
我が子は、大量のどんぐり拾いをしたり、はっさくと柚子の収穫を手伝ったり、畑へ大根やカブを抜きに行ったり、田んぼのあぜ道でタコ上げしたりと、都会では出来ない遊びを堪能したようです。私は子供との遊びと、法事の手伝いで疲れ果てましたが(o_o;
「休みの方が疲れる」という時期は@10年もないでしょうから(@5,6年もしたら、親と一緒に外出するのもパスされそう)、まぁ頑張りませう。



------------
2ヶ月以上ぶりのメイジャン(2本目のスーリヤの杖)

フラスコマラソン

10月末から連邦軍が頑張り続けてくれやがってですね、過去メリファトがずーっと連邦軍支配だったのです。ハイプリがいねがー。
倉庫ちゃん(白95)のスーリヤの杖は+3まで完成してますが、Aboutlindaのスーリヤの杖進捗状況は以下の通り。

  1. 790:樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
  2. 791:スパイダー族50 火風雷光天候の時
  3. 828:種族指定無50 光天候or光曜日
  4. 829:アルカナ類50 光天候or光曜日      
  5. 834:ビースト類150 50以上の光属性攻撃で止め
  6. 838:妖蟲のフラスコ10個(ケアル回復量+15%)
  7. 1700:妖蟲のフラスコ15個(ケアル回復量+15%) ←10月末時点でココ@11個
  8. 1701:エレメンタル類150 光天候or光曜日(ケアル回復量+17%)
  9. 2191:エレメンタル類175 光天候or光曜日(ケアル回復量+20%)
  10. 2599:光の石印×15(ケアル回復量+22%)
  11. 3032:光の石印×40(ケアル回復量+23%)

妖蟲のフラスコ@11個残した状態で週が代わり過去メリファトが連邦軍支配になったのが10月末。連邦軍支配だと、過去メリファトにはオズ城前の1匹しかハイプリがいません。@11匹だしーと最初は取り合いしたり、オズ城内のハイプリ狩ってみたりしたんですが、獣人軍支配時に比べ、1個の配達にものっすごく時間がかかるので獣人軍支配になるのを待つことに決めたのです。

…が、さすがに2ヶ月保持し続けるとは…やるな連邦軍。

帰省から帰宅して、6日ぶりにヴァナインすると過去メリファトが獣人軍支配。やっほーい。これを待っていたー。久しぶりにチョコボ服【青】を脱ぎ、Aboutlinda白(92)+倉庫ちゃん青(95)でハイプリ倒しては、妖蟲のフラスコお届け便をやってました。50分で8個終了。明日やればいいやと@3個残し。でも調べてみたら、翌日(1/4)の丁度ログイン時間が光曜日。マイガッ。@3個も無理して終わらせておけばよかった…。

以下、自分メモ。
ログイン出来そうな時間の光曜日。

1/04(水) 22:04~23:02 ←さっき何とか間に合った@61
1/12(木) 22:04~23:02
1/20(金) 22:04~23:02
1/28(土) 22:04~23:02

1月末に出来あがれば御の字としませう。


コメント

あけまして&15周年おめでとうございます。
毎週これが楽しみです。今年もよろしくお願いします!
[2012/01/04 23:33] URL | こめ #oC2BEzjk [ 編集 ]

いつから、見ていたか^ ^
謹賀新年

毎日、来ている。
ディアブロのころが、懐かしい^ ^
[2012/01/05 02:47] URL | おっちゃん #AV1H2DjY [ 編集 ]


レス遅いのはすっかり仕様です。ごめんごめん!

■こめさん
あけましておめでとうございます。
週記状態ですが、これからもよろしくです!

■おっちゃんさん
ディアブロ日記の頃から見ていただいてるんですか(O_O
ありがたや~なのです。
ぼちぼち更新になってますが、これからもよしなに。
[2012/01/13 23:17] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/73-8376f9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

