プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

(日常)仮面ライダー 40年の軌跡展へ
先週、横浜みなとみらいの放送ライブラリーで開催されている、「仮面ライダー 40年の軌跡展」へ行ってきました(入場無料)。

  • 駅直結ビル内で開催されているので、とても移動が楽。
  • 大混雑かと思いきや、それほどでもない(地味な宣伝しかしてないから?)
  • 当然子連れが多いけど、大人ソロも多分いっぱい。
  • ライブシアターは45型くらいのテレビ×2と並べただけのイス。
  • でも、皆食い入るように見るんだコレが。
  • うちの子も、アマゾン第一話とストロンガー第一話を熱心に鑑賞。
  • めちゃめちゃ古臭いのによく飽きずに見るなぁと逆に感心。
  • っていうか、タックルの衣装はダサイというレベルじゃない。
  • 平成仮面ライダーの上映日もあり。そっちでまた行きたいな。
  • うちの子(4歳)は原画等々にはまったく興味ナシ。
  • でもアマゾンコーナーだけは立ち止まって「アーマーゾーン!」と言ってた(何でじゃ)。
  • 歴代仮面ライダー全オープニング放送エリアもあり。
  • 電王の「いいじゃんいいじゃんスゲェじゃん」とかは子供達もノリノリで歌ってる。
  • でもやっぱりフォーゼのオープニングが一番人気。
  • 入場無料だけど、おみやげコーナーで子供に何か買わされる覚悟は必要。

全然広くない場所でしたが、結構楽しめました。
週末になると、今週は何して過ごそうかなと頭を悩ませる日々なのです。

関係ないですが、夜(唯一ブログ更新可能時間帯)はFC2めちゃめちゃ重いですね。更新しようとしても、管理画面が開かなくて断念する日も。無料だから仕方ないかと思いつつも、もうヒトコエ軽くならないかなぁとこっそり思っているのです。
 

コメント

世代とかそんなの抜きでアマゾンは叫びたくなるんですよ!
アー マー ゾーンッ!
[2012/01/14 00:26] URL | えび #JalddpaA [ 編集 ]


■えび
やっぱりそうなんですか。
何故か皆叫ぶんです。アーマーゾーッン!
[2012/01/19 23:12] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]

アマゾン川
一緒に叫ぼう、アーマーゾーン
それはそうとフォーぜのロケットステイツに萌える日々
[2012/02/02 21:01] URL | 兄ちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/75-bc6aa5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

