プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト

最後の試練とはずれたリミッターと
魔法スキルageと石・化石集めに2週間の猶予を持たせた上で、ようやくトライしてきました「最後の試練!」。
メンバは以下の通り。

  • 赤 (95):Aboutlinda
  • 黒A(95):うちのサブ
  • 黒B(95):マイペース猫
  • 白 (95):黒Bのサブ
  • 黒C(95):破壊神タル
  • 黒D(95):黒Cのサブ

3人6キャラ。全員初挑戦です。皆がんばってスキルageしてきました&使う予定ないしーと買ってなかった魔法を買いました。
Aboutlinda赤と倉庫ちゃん黒はアビセアウルガランのミミズに通って、精霊・暗黒・弱体を青に。Lv95なのに、赤の暗黒魔法スキルが280で青になったのにびっくりしましたよ。いやスキルEとはわかってたけどさ。わかってたけど、何となくLv95なら300超えてそうな気がするじゃん!

飛んだ先はホルレーの岩峰。これは失敗しました。BC入ってからの坂が長いの何の。制限時間10分なのに、武神様に出会うまでがなげええええええ。ということで、今からトライする人がいるならBC入って実際の戦闘場所まで短いトコがいいですよ、と。

  1. 強化しつつ武神様をタゲれる位置まで移動。
  2. 黒は「魔力の雫」を使用(次に使用する魔法の消費MPが0になる)。
  3. 赤(私)が突っ込んで、「しっぽ亭の特製漬物」を使用。
  4. 他全員もBC中央に集まって、ブリザジャ×4
  5. ブリザジャは重なるほど強いというだけあって、最初の着弾は1000以下なのに、3発目は1400越え。
  6. 赤は連続魔ブリザド4
  7. 黒は古代2等を含め、強い魔法を適宜使用。
  8. ブリザジャ入れてるだけあって、氷5の威力がよくのびている。
  9. ぶっちゃけ、連続魔しつつ別キャラ黒での精霊はしんどい!!
  10. どっちのマクロ押したっけ状態で、やっぱりワタワタ。サブの泉使うタイミング逃したし。
  11. うちのサブが2個目の「しっぽ亭の特製漬物」をかなり早めに投入。
  12. ほどなく武神様撃沈。

魔法スキルageにきちんと日を確保しただけあって、黒×4人の精霊はすべてフルヒット。うん、これは効果あったね。精霊魔法スキル385程度(装備込)の赤の精霊は、ちょこちょこレジ食らってましたが。スキル青(350)にして、かつ装備でこれだけブーストしてもレジられるもんはもう仕方ないです。

でもまぁ、無事限界突破です。【やったー!】


----
その後、せっかく限界突破したんだし、96の世界に突入してみようとモ白でアビセアアットワへ。ここしばらくずーっと赤白黒のどれかで行動していたので、モ白での戦闘は本当に久しぶりです。いやね、ル・アビタウ神殿での風エレ倒しが楽しかったわけですよ。でも、95赤黒だと余裕すぎてつまんない。どうせならexpも美味しいAboutlinda黒(75)と倉庫ちゃん赤(79)でエレ倒しやりたいなと。でも黒赤のLv75以上の装備全然用意してないな、で型紙取りに行ったわけです。
(ちなみに、前回取った350個近い風の塊は、順調に合成で消費してます。もう残り少ない)

黒赤の頭型紙がそれぞれ@6枚、@8枚だったのでコカNMへ。NMは空いてましたが、乱獲exp稼ぎアラがいて雑魚コカがいません。持参したトリガ使用後はどうしよっかなと考えていたら、乱獲expアラの人がわざわざ近くまで寄ってきて、

「トリガーをバザーしてるから買ってくれ(英語)」

と言ってくれたのです。全部1ギルバザー。外人さん、好きや~~。
乱獲アラの殆どの人がトリガを1ギルバザーしてくれてたおかげで、NM倒してはバザーでトリガを買い、NM倒してはトリガ買い、でものすごい勢いでNMをこなすことが出来ました。光曜日だったこともあって、弱点も粛々と突くことが出来て、1時間弱で目的の黒頭型紙×6枚、赤頭型紙×8枚を無事げっと。そしてLv96へ。

実に気分良くログオフ出来た土曜日なのでした。
 
スポンサーサイト

コメント

限界突破おめでとうございます

型紙NMのトリガー1ギルバザーですが、
乱獲PTに入った時なども、主催者が「トリガー1ギルで出品して」と指示出す事がありますよ。
[2012/02/12 03:09] URL | Pada #- [ 編集 ]


■Pada
トリガの1ギルパザーは実にありがたいですね本当に。
乱獲PT側も、型紙チームに雑魚取られなくて獲物確保出来るので、両方いいとこどりのいいシステムだと思いました。
それが主流になってくれたらいいなぁ。
(競売でトリガ捨て値になってるヤツだけでもいいから)
 
[2012/02/28 12:57] URL | リンダ #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/78-fa3b1ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

