プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

やりたいことが多すぎる
相変わらず1分1秒も無駄に出来んで!みたいな毎日を過ごしてますが、皆さんお元気ですか。半年ほど前から通っているカイロプラクティックのおかげか、20年来悩まされ続けた頚痛(ムチウチ後遺症)がだいぶ軽減したような気がします。


-------
FFの話


アサルト中尉へ
やっとアサルト中尉になりました。これは嬉しい。

この中尉昇進クエ(プチゲーム)は、wiki首っ引きで2回目のトライで何とかクリア(会話部分かなり連打スキップしてリアル35分)。強制イベントシーンが長いっちゅ~ねん。初回トライ時は、進行イベントや会話をしっかり読んでいたせいもあって、リアル1時間かかっても終了できずにPC電源断でした(途中中断不可)。時間がないライトプレイ層泣かせという設計ですが、まぁクリアしたのでいいです。
倉庫ちゃん(軍曹)分もいずれやらなくちゃと思うと頭痛いですけど。


ヴェルガノン宮殿地図げっと
ヴェ・ルガノン宮殿地図×2
ル・オンの庭地図×1

を取りました。うーれしーなー。
自分用エレ生息地マップ作成しながらAboutlinda+倉庫ちゃんで宝箱探し。2周3周しているうちにちんぷんかんぷんだったヴェ・ルガノン宮殿をようやく把握しました。わかってしまえば簡単だー。とはいえ、まだ白虎島とかには飛んだことないんですけど。
とりあえず、手持ちの炎クリ在庫が心もとなくなってきたので炎エレを狩りたかったんですが、宮殿内の炎エレって少ないっすねー。高い理由はコレもあるのか。
ル・オンの庭のエレは、FoVクリアしづらい(同種エレ○匹ではなく、炎風雷2匹ずつがクリア条件)ので1人2キャラだと狩りにくいし。あ、黒×3で炎エレエリア、風エレエリア、雷エレエリアに分かれてガシガシ狩れば美味しいのか。ガシガシってほど個体数いないけど。


倉庫ちゃん黒97とAboutlinda黒90で宝箱探し兼エレ狩りしていたら、あまりのダメージの差にビビッたのでAboutlindaの黒装備を整えたくなりました。Aboutlinda黒ソロだとエレ狩りも全然効率よくないったら。←倉庫ちゃんより、氷5で500ダメ低いときもある。
合成スキル上限開放の情報もあって、クリスタル高騰は必至だろうからどっちのキャラを出動させても、ソロでうりゃうりゃと狩れるようになりたいっすね。

  • 型紙(黒手)@4枚 (Aboutlinda用)
  • 木行の小片(黒頭)@2 (Aboutlinda用)
  • 金行の原石(黒脚)@6 (Aboutlinda用)
  • 金行の原石(黒脚)@2 (倉庫ちゃん用)
  • 水行の絵札(黒足)@5 (Aboutlinda用)
  • 火行の宝石(黒胴)@7 (Aboutlinda用)
  • 土行の宝石(黒手)@6 (Aboutlinda用)

…ものっすごい遠い道に見えた。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/81-e9b5bd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

