プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

1人乱獲とトリガ消費の旅と
金曜日~アビセアブンカール1人乱獲~
倉庫ちゃん(戦97)+Aboutlinda(白98)でアビセアブンカールへ。
2時間半ほどフェルクリ無双の15万expゲッツで戦99・白99にUP。強い戦士だともっと稼げる気がする。以下、倉庫ちゃん(戦99)装備。寄せ集めというか何も考えてないというか。

  • 頭:トワイライトヘルム ←これが通常装備…
  • 首:孔雀の護符 ←99で孔雀て
  • 耳:ブルタルピアス
  • 耳:素破の耳
  • 手:ペルル手 ←ペルルが光る
  • 胴:RVロリカ+2
  • 背:エスリングマント
  • 腰:ゴウドベルト
  • 脚:RVクウィス+1
  • 足:RVカリガ+2
  • 投 擲:コメットテイル
  • 両手斧:ウィドウメーカー ←Alfardの落し物
  • 片手斧:何かのNMの落し物
  • 片手剣:何かのNMの落し物
  • 片手棍:クラーケンクラブ
  • 短 剣:メリクリウスクリス 赤弱点用
  • 両手槍:クイントスピア 赤弱点用
  • 両手剣:メルクリウスソード 赤弱点用
  • 両手鎌:何かのNMの落し物 赤弱点用
  • 両手棍:属性杖  赤弱点用

WS着替えマクロなどはありません。
まだ極まってない装備だから、今マクロ書いても装備変わるたびに書き替えが発生してめんどいって理由と、単純に装備増やしたくないって理由と。ソロ(1人2キャラ)で動く時くらいしか戦士出さないからいいのだ。



土曜日~トリガ取りの旅~
1人戦白でやってた「ぼちぼち乱獲」でも、それなりに金箱からトリガが集まってですね。どうせならだいじトリガ完成させて、NMやって五行狙おうと戦99白99でミザレオへ。

  1. 赤コウモリ×2:だいじゲットでAmhulukトリガ×2確保
  2. 下位オロボン×2:だいじゲットでCirein-croinトリガ×2確保
  3. 下位ブガード:???が常に混雑。Sobekトリガの完成は断念
  4. たまたまいた時間NM(蜘蛛とか蛙とか鉄巨人とか):全部倒していろいろゲット

戦士で行くと、だいじがほぼ確実に出るのがよいネ(今さら)。



月曜日~トリガ消費の旅~
さてトリガ消費するゾとAboutlinda(モ96)と倉庫ちゃん(白96)でいそいそと準備…してたらLSメンから、「型紙とか五行とか取りに行くかい?」とお誘いが。やれ嬉しや。モ白+シ黒の2人4キャラで「トリガ消費の旅」。なんと五行出すNMを狙うのは5ヶ月ぶりとか半年ぶりとかそういうレベルです。すっかり忘れテラー。

アビセアミザレオ:
 Amhuluk×2戦:金行の小片や金行の宝石、火行の小片など
 Cirein-croin×2戦:金行の宝石、金行の原石など
 下位ブガードはやっぱり大混雑で断念

アビセアアルテパ
 Bennu×4戦:火行の小片、火行の絵札など
 Sharabha×5戦:黒型紙目的だったのに、見事に全戦ハズレ

アビセアタロンギ
 Lacovie×2戦:金行の宝石、金行の原石など

ようやく金行の原石が貯まって倉庫ちゃんの黒脚が+1→+2に。うれしーな。それでもまだ「金行の原石(戦黒忍青か)」が全然足りてない我が家。Aboutlinda青黒、倉庫ちゃん青戦の分。金原石はソベクは諦めて(下位ブガードNMが混み過ぎ)、キレインやラコビでぼちぼち集めるのが正解かもしれない。



火曜日~トリガ消費の旅~
続き。

アビセアウルガラン
 Resheph×4戦:土行の原石、土行の宝石など
 Veri Selen×1戦:戦手型紙目的。戦侍竜が出て1戦で目的達成

倉庫ちゃんの戦99がペルル卒業してRVマフラ+2に!頭型紙@3枚でフルAF3+2になるので(頭用五行は揃ってる)、ガンバロー。っていうか、倉庫ちゃんの方がAboutlindaよりAF3+2の数多くなったyp



水曜日~トリガ消費の旅~
続き。

アビセアブンカール
 Sedna×2戦:水行の小片、水行の宝石など
 ジンNM×3戦:青型紙目的。3戦で3枚でて目的達成

Aboutlindaの青足がオロール卒業してAF3+2に。手持ちトリガをだ~~~いぶ消費して身軽にもなれました。これでしばらくは、金箱だいじが出た時に「かぶってもったいない;」って思いをしなくてすむネ!嬉しいネ!
 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/84-27a1e717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

