プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

2012.03.27 バージョンアップ情報
公式はこちら(http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/22097)

18人~36人を対象にしたバトルコンテンツ(レギオン)って本当に需要あるんか!と思いつつ(ヴォイドウォッチもやったことありましぇん)、まーいつかはやる機会もあるカモネーでスルー。


Aboutlinda合成スキル

↑こんな「スキルageする楽しみがない…」という状態のAboutlinda他、うちの合成師範たちのスキルキャップ解放キタワーと結構楽しみだった今回のバージョンアップ。指定生産品ポイントは(釣り以外)足りていたんですが、高級職人になるために納品しなければいけないアイテムの素材で見事につまづきました。

  • 調理(100)
    手持ち素材でダンシングスープ完成→「高級職人」へ。
    数年前、ペット狩りでマムーク篭りつつ木こりしてた時の収穫(デーツ)が少々あるのでちょっとだけはスキルage出来そう。ってか、何年モノのデーツですか。
  • 錬金術(100)
    手持ち素材でサイダリング完成→「高級職人」へ。
    アニマ合成しまくってた頃の各種アニマをまだ持ってたので、彫金倉庫にオリハルコンリング作らせて無事昇給。でもその後のスキルageレシピは超困難なものばかり。
  • 木工A(100)
    手持ち素材でベヒヨスワンド完成→「高級職人」へ。
    ハカランダ原木60本くらい持ってるので、102くらいまでは行くか?
  • 木工B(100)
    手持ち素材でベヒヨスワンド完成→「高級職人」へ。
    持っててよかったカポール原木。
  • 裁縫(100)
    ウィルドクロスとやらの新素材は何ですか。保留。
  • 鍛冶(100)
    トクチャインゴットとやらの以下同文。保留。
  • 彫金(100)
    バラスインゴットとやらの以下同文。保留。
  • 革工(100)
    有鱗の皮とやらの以下同文。保留。
  • 骨工(100)
    キマイラの角もってましぇん。保留。
  • 釣り(100)
    0ポイントですがな。

とまぁ、我が家の100師範の昇級状況はこんな感じ。
まさか釣りもキャップはずれるとは思ってなくて、全く指定生産品ポイントためてなかったのが計算外。Aboutlindaは職工ギルド指南書を取ったあと、釣りギルドに契約しなおしたのでした。明日からぼちぼち貯めていくぞーう。


木工101.2

とりあえず、木工Aちゃんは101.3までUPしたとこでタイムアップ。新鮮だー。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/85-6af93248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

