プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

今月の収支と私が作る合成品と
日曜日、ダンナと子が2人でおでかけしたと思ったら、花とケーキを買ってきました。
母の日のプレゼント。子からは別途「おかぁさんの絵」を描いてもらったり。嬉しいな~。

ケーキ食べるのは数ヶ月ぶり。クリスマス以来?
ダンナも子も甘いもの苦手なので(全く食べないわけではない)、イベントでもない限りは我が家にケーキはお目見えしません。フルーツタルトみたいなの買ってきて、上のフルーツだけ食べていた我が子でした。
私が子供の頃は、ケーキ買ってもらえたら盆と正月がいっぺんに来た気分だったもんだけど(O_O;


------
今月(4/14~5/13)の収支

この1ヶ月のトータル収支:約2億4,000万ギル赤字

はっは~、使ったね!
収支内訳は以下の通り。

  1. ヘヴィメタル1,500枚の代金(赤字)
  2. リフトシンダー60個の代金(赤字)
  3. 今月の合成収支(黒字)

ウルスラグナ99作るゾ!と決めてバザー巡り開始した時に、ジュノ在住買い担当キャラに3億ギル持たせました。そのキャラの所持金が現在3,400万ギルなので、ウルスラグナ90→99にするのに2億6,600万ギルかかったことになります。

  • ヘビィメタル(15万)×1,500枚=2億2,500万ギル
  • リフトシンダー(80万)×60個=4,800万ギル
    ------------------------
  • 合計:2億7,300万ギル(予算)

↑予算として上記を組んでいたので、700万ギル程度安めに調達出来たという感じでしょうか。ヘヴィメタル10万の鯖だったら、これより7,500万安く調達できたのに~~;などと思うわけですが、まぁ仕方ありません。
リフトシンダーの値崩れが激しい印象でしたね。買い始めは80万平均だったのに、2週間もたつと70~75万平均になっていたと。1年後に30万になっていて欲しい、という希望はあっさり達成されるかもしれませんし、1年後にはヘヴィメタル1,500枚達成者が増えて逆にリフトシンダー需要が増えて値段が上がるかもしれません。この辺は何とも予測不能です。

2億6,600万ギル使った上でトータル収支は2億4,000万ギル赤字だったので、いつもの「合成・チョコボ掘り収支」が2,600万ギル黒字だったことになります。そんなに儲け出てたかな?と所持金増えたキャラの内訳見てみると、

  • 合成師範A:1,000万ギル黒字
  • A作成品の売り子:500万ギル黒字
  • 合成師範B:400万ギル黒字
  • 合成師範C:200万ギル黒字
  • その他:50万~100万ギル黒字×6,7キャラ

あ、だいたい合ってるのか。
ちなみに←に記載している「メインで動いているキャラ(Aboutlindaと倉庫ちゃん)」の所持金は、毎月殆ど変わりません。チョコボ掘りしたもの(のうち、加工せずに売れるもの)+週末の乱獲で手に入れたものだけがAboutlinda達の収入源なわけですが、その黒字分は全部ギサールの野菜代(62G×12×28ダース=20,832ギル/日×約20日=約40万ギル/月)に消えるので。


私が作る合成品は、今も昔も高額品は殆どありません。「NQは大赤字だけど、HQ来たら超ビッグなお年玉状態」…というバクチは嫌いなのです。
売値8,000ギルの消耗品を7枠毎日欠かさず出品し続ける合成師範Cとか、売値30,000ギルの消耗品を在庫切らさないように2日に1度7枠出品し続ける合成師範Bとか、HQは数万単位の黒字だけどなかなか売れないので、暇さえあれば店売り2,000~3,000ギル黒字のモノを延々と作り続ける合成師範Aとか。ガッツリ儲けてる感覚はあまりないんですが、1ヶ月収支を計算してみると塵も積もれば何とやらなので、塵もバカにできないもんです。

HQ率、割れ率、クリ代、素材代、出品料、NQ価格、HQ価格、X回合成した場合の黒字額、1分で2回合成した場合の分単位の黒字額、等々を全部Excelで計算した上で、キャラチェンジに2分かかるとして(ログオフ30秒+キャラ選択+ログイン時間+インしてから動けるようになるまでの時間)、各キャラの扱ってる商品の回転率を鑑みて一番効率よくキャラチェンジが出来る順で倉庫巡りをする日々…ってのも何が楽しいんだと思われそうですが、本人いたって真面目に楽しんでます。フフフ。


コメント
おじゃまします
ずーとむかしにDIABLO2やってたものです。
ご存知と思いますが12年ぶりにDIABLO3が出ました
画面は3Dぽいのですが視点が固定というw
ちょっとやってみましたがWIZが着られるものが多くていいかも
[2012/05/20 16:55] URL | misty #- [ 編集 ]

はずめますてー
こんぬつはー
モグ引き籠りのハンカクサイといいますー
それにしても凄い収支ですね!羨ましい!!
私なんて、万年所持ギル100万以下ですよw弟子になりたいくらいw
見かけたら/pokeでもしてくださいw
[2012/06/14 14:25] URL | Hankakusai #amXlFcx2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/92-094ebc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

