プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

(日常&FF)帰省費用と5年半ぶりの萌えと
11月に入って一番最初にしたのは「年末に私の実家に帰省するための航空券手配」。
普通に買うと、親子3人で往復16万円もの運賃がかかるのです。年1回の帰省とはいえ、高いっちゅーねん。

■通常価格
 大人片道 32,000円×2
 子供片道 16,000円
-----------------------
   片道 80,000円
   往復160,000円

なので、ちょっとでも安くあげようといろいろするのです。
数ヶ月前に予約することで、まず2.8万円の節約。

■旅割利用 (ンヶ月前に予約要)
 大人片道 25,000円×2
 子供片道 16,000円
-----------------------
   片道 66,000円
   往復132,000円

んで、今年はANAの株主にもなりました(株主優待目的)。
それによって追加で3.2万円の節約。

■株主優待(半額×2枚)利用
 大人片道 16,000円
 大人片道 25,000円
 子供片道 16,000円
-----------------------
   片道 57,000円
   往復114,000円

それでもまだ11万ちょい。
ここにマイルを投入。マイルを確実に貯めるために、我が家は使用カードを統一しています(家族カード)。で、カード払い出来るものは100円だろうと200円だろうとカード払い。すべてはマイルのため!!
今年は大物家電買ったりしたのもあって、6万円分のマイルが溜まりました。

■マイル利用(1年貯め続けた60,000円分)
   往復114,000円(旅割+株主優待利用)
  マイル 60,000円分
-----------------------
   合計 54,000円  ★実際払う旅費


よしよし。10万以上の節約が出来たと満足な我が家。




-----
FFの話。

倉庫Bちゃん(タル♀白75)の金庫を整理していたら収納庫にタマゴを発見しました。子ミスラショップで買ったタマゴだった気がします。

5年半ぶりのチョコボ育成

5年半ぶりの萌え~。
あああああ、リアル育児で手一杯なハズなのに!育成終了までリアル2ヶ月以上かかるのに!!チョコボ育成開始してしまった。可愛すぎる。またまた♀でした。我が家はAboutlindaの黒チョコボ、倉庫Aちゃんの赤チョコボ、そして今回産まれたチョコボぜ~~~んぶ♀です。身内で繁殖が全く出来ません。

今回は黄チョコボでしたが、色チョコボ目的ではなかったのでそのまま育成続けてます(現在29日目)。
この子も稼ぎ頭の一人になってもらうZE。


この三週間くらいは、Aboutlindaは黒98/シで空に籠ってました。エレ狩り自体は1日2匹しか倒せないなんて日もよくあるんですが(ログインして2匹倒してすぐ落ちる)、それでも必ず戦利品落とすから楽しいやね。
Lv98→Lv99+メリポ30 Maxになったので、先日下界に降りてきました。風の塊 700個超えてしまって持てなくなったしーメリポあふれだしたしーという理由でウハウハとモグハウス帰還なのです。


だましだましサブPCを使ってますが、NOTE PCと共にやっぱり調子悪いです。
そういやPCがやたら調子悪くなった原因として、ウィルスバスター2012クラウドを導入(7月頃)したことが一因のような気がします。切り替えてから、何をやるにもクソ重くなった!!!けど丁度仕事が激多忙時期だったもんで、有効な手立てをうつヒマもなく11月まで来てしまった!

先日それに気付いて、修正モジュールみたいなの適用しようとしたら「お使いのOSではインストール出来ません」というエラーが。普通のWindowsXP(SP3)だっつの。クラウド本体はインストール出来てるのに、修正モジュールはNGってどないやねん。
まーなんつか重いです。ネットで調べると「ウィルスバスタークラウドはクソ重い」という情報がわんさか出てくるので、うちだけじゃないんでしょう多分。どうしたもんかねコレは。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/98-50849948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

