プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

(日常&FF)七五三と、リフトシンダー3,000個と
先日、七五三の御祈祷をしてもらいに行ってきました。
もう5歳かぁ…と感慨深いです。

母親の服装は、和装1割・綺麗めスーツ(ブラックフォーマル含む)8割・平服1割と行ったところ。私は「悩んだ時はブラックフォーマル!」というダンナの一言でソレ(正解でした)。先月から写真の前撮りだの、予約だの服レンタルだのの手続きでわやわやしてたのが、やっと一段落という感じ。やれやれ。

最近~年末の週末(土曜日)の実績と予定はこんな感じ。

 10月頭:七五三の写真前撮り
 10月中:保育園行事(バザー/製作発表)
 10月末:ママ友主催のピクニック(子供15人+ママ)
 11月頭:七五三御祈祷
 11月中:保育園の行事(交流会)
 11月末:子供の誕生日
 12月頭:保育園の行事(生活発表会)
 12月中:ママ友主催のクリスマス会
 12月末:保育園のクリスマス会

隙間の休日で、○○会用のプレゼント買いに行ったり、分担品を作ったりの予定。
…あんまり一段落じゃなかった。


-----
FFの話。

オーラ付きウルスラグナが欲しくて欲しくてたまりません。
リフトシンダー3,000個は遠いわーと思いつつも、本気で本気で欲しいので(こんなに物欲UPしたのは久しぶり)毎日金策を続けています。昨日は久しぶりにジュノ港のバザーをのぞいてきました。Webで調べたバザー価格が「は?」という値段だったので実際見に行ったわけですが、バザーしていたのは2人だけ。

 リフトシンダー:1,800,000

…は?


半年前、ウルスラグナ99にしたとき、リフトシンダーは80万が相場(蹴鯖)だったのにいつの間にこんなに値段上がったんでせう。

この180万バザーというのは、

 (1)アホみたいに高い値段だから誰も買わずに残ってる。
 (2)現在の蹴鯖リフトシンダー相場価格

さてどっち?
もし(2)だとしたら、3,000個で54億ギル。現在の所持ギル+毎月めちゃ頑張って3000万ギル稼いだとしても54億ギルに到達するのは約12年後。稼ぎが2000万ギル/月だと18年後。我が子が成人してしまいますな(笑えん)。

それにしても、リフトシンダーとリフトドロスの激しい価格差は何なんでしょか。
需要にそんなに差があるとは思えないんだけどな。
 

コメント
1)
お久しぶりです。
シンダー集めすごいですね~
バザーサイト覗いたら大体100万~120万ぐらいしてそうですね。

http://ff11info.com/bazaar/
リフトシンダー 価格履歴
名前 価格 数 時間
Gennar* 1,200,000 1 2012-11-07
Shiruf* 900,000 1 2012-11-06
Nineappl* 1,900,000 2 2012-11-05
Walu* 1,000,000 1 2012-10-30
Esatabl* 1,500,000 1 2012-10-29
Deu* 1,200,000 1 2012-10-28
Ena* 1,300,000 1 2012-10-27
Gona* 1,200,000 1 2012-10-26
Orangeplane* 1,100,000 2 2012-10-26
Gona* 1,300,000 1 2012-10-25
Lad* 1,100,000 1 2012-10-24
Esatabl* 1,300,000 2 2012-10-24
Gona* 1,500,000 1 2012-10-24
Telt* 1,050,000 1 2012-10-23
Fifreucion* 1,180,000 3 2012-10-21
Siyo* 800,000 1 2012-10-21
Deu* 999,990 2 2012-10-20
Chopstick* 1,000,000 1 2012-10-20
[2012/11/07 19:22] URL | aru #- [ 編集 ]


供給に差がありマス

ドロス、シンダーはIg-AlimaとBotulus Rex、Bismarck、Mortaから供給されてます。
この中ではIg-Alimaがぶっちぎりで倒しやすく、倒す時間も短いので連戦数も多い 12~18連戦がザラです
おまけにパルスアームズもいいものですので参加者も集まる よって今でも主催されています。
ここでドロスがかなり多々供給されてます。

でもほか3種は非常に倒しにくい上、倒すのに時間がかかりますので、基本6戦しかやりません。
おまけにドロップする装備、免罪符が微妙 よって連戦自体もあまり行われない → シンダー供給が減少

こんなかんじです。
アドゥリンが出るとVW連戦自体が廃れそうですので、価格上昇もあいまって作成はかなり困難になりそうですね
もうちょっと調整しろよ開発!!
[2012/11/08 21:07] URL | 以下名無しに変わりまして略 #ZPd0G77M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aboutlinda.blog.fc2.com/tb.php/99-1c224f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

