プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記

今月の収支とバージョンアップと。
FFの話。

この1ヶ月の収支

 11/14~12/13の収支:3,700万ギル黒字

店売り商品比率をあげました。
競売勝負オンリーだと黒字が伸びないというのが理由です(補充回数が少ないのはダメやね)。あと、今までたま~にしか活躍してなかった鍛冶職人と練成職人を一線に持ってきました。
主な収入源の商品は大きく分けて7種類。内訳と、その売り物を作るのに関わってる職人と、稼いだギルは以下のような感じ。

 (1)700万/月(掘AWait10+木100↑+鍛100↑)
 (2)600万/月(掘AWait10+木100↑)
 (3)400万/月(掘AWait10+木100↑)
 (4)600万/月(掘AWait10+木100↑+彫100↑)
 (5)1200万/月(掘AWait10+木100↑+練80)
 (6)100万/月(スキルなし)
 (7)100万/月(スキルなし)

半年ほど前までは安定して黒字を出していた調理職人は今休止中(作る暇が取れないだけ)。
(6)(7)は単なる転売です。ギルド買い/店買いしたものを競売で売るだけ。

ログイン時間減ってるんだけどいい成績ですね。
合成職人が減ってる気がします。我ながらヌルイ出品の仕方だよな~と思ってても売れるので。
今がチャーンス!?<ギル稼ぎのモチベーションは全く落ちてません。



----
先週バージョンアップがありました。
2012.12.13 バージョンアップ情報

今の私のヴァナ生活には関係ない項目ばっかりですが、いずれ何かいいことあるかもしれません。



----
コメントいつもありがとうございます!

今月の収支とリフトシンダー3,000個への道と(諦めへんで)
最近のヴァナインは22:20頃です。
体力のついてきた我が子は、ベッドに入って絵本(20:30)→消灯(21:10頃)→寝る(22:10)と、めちゃめちゃ時間かかるお年頃。暗闇の中で、きょうね~ほいくえんでこんなことがあったんだよ~とらぶらぶしながら寝物語。昼間に十分時間かけてあげられない分、寝かしつけに時間かかってもまぁいいかと思ってるとはいえ、親が先に落ちることも多し。


-----
FFの話。

ここ2ヶ月の収支

 09/14~10/13の収支:3,650万ギル黒字
 10/14~11/13の収支:6,450万ギル黒字

2ヶ月で1億ギルの黒字達成。ガッツポーズ。
所持金が10億に戻ったので、リフトシンダー3,000個(1個180万計算で54億ギル)まで、あと44億ギルだ~~~~……って、遠いわーっ!!


リーマンプレイで1億ギル/2ヶ月って結構イイ線?と思うんだけど、
 
 所持金が今10億ギルある。
 このペースで稼ぎ続けたと仮定する

それでも、リフトシンダー3,000個まで8年かかるんですよね。なんて高い山。
ちなみに、今回のように突出して黒字が多かったのは売れるモノ大処分市をしたせい。

貨幣売り2
貨幣売り1

大安売り価格でバザったら貝貨幣含む全部が10分で売れました。どもども。3,000万ギルくらいの売上。

ギルは毎日根気よくやってりゃ貯まります。例え果てしない金額だと思っても、諦めなければ貯まります。
でも、問題はモノがバザーに出てないこと。コメントで情報いただきましたが(どうもありがとう!)、どうやら供給自体が少ない風。
めちゃ運よく1個/日のペースで入手出来たとして、3000日。遠いわーっ…て、こっちも8年か。

そうか、私がオーラ付きウルスラグナを入手しようと思ったら、どうやっても最低8年かかるってことか。。。。。まさに「高い山にのぼれ」。これは私に挑戦してるね?(してません) あまりに高すぎて、下手な限界突破よりもモチベーションがあがる。何故だろう。
 
(日常&FF)何とかかんとか。
落ち着いています。

朝、子供を保育園へ送って8時半に出勤→仕事→17時に退社&子供をお迎え→帰宅→夕飯準備→一緒に食べる→帰宅したダンナとバトンタッチ→20時に再出勤→23時から緊急リリース作業→1時帰宅、という「クッキングパパ」の荒岩さんか!と思うような日があったりもしたんですが(こんなのは数回っすよ)、それでも3ヶ月ほど続いた修羅場も落ち着きました。ふひ。

顧客側の部長さんに、「最初から無理だとわかっていたスケジュールだったのに、よく予定通りカットオーバー(新たに開発された情報システムが稼動を開始すること)してくれた。本当にありがとう。」と深々と頭を下げられ、「今だから言うけど、カットオーバーが予定遅延していたら本当にオレ(部長)と統括部長のクビが飛んでいたところだったんだ;;;」とさらに頭を下げられ。

ちょっと報われた感。


-----
ブログに↓のようなコメントもらってました。

>そんなに忙しいと言うなら
>ゲームの時間削って子供と遊んであげられないのだろうか?
>、、、さすが廃人。
>母親失格。

子供が起きてる時にゲームなんてしたことないですがな。
寝てる子供を叩き起こして遊んであげろって言ってる!?…ワケナイヨネー。
(どういう生活リズムを想定してるのか【興味があります。】)
 


-----
FFの話。

ここ3ヶ月(6/14~9/13)の収支

6/14~7/13のトータル収支:約1,200万ギル黒字
7/14~8/13のトータル収支:約 200万ギル黒字
8/14~9/13のトータル収支:約 400万ギル黒字

7月8月はログイン出来ない日も結構あったので仕方ないとはいえ、少なーい。

上記期間は、土曜日夜に定期的にやっていたアサルト(大尉目指すために、最初から全部やっていた)も私が22時までにイン出来ないので休止させてもらってました。いやはやご迷惑おかけしました。この間、ようやく全制覇したので大尉昇進!(の予定です。まだ社長イベント見てないなそういえば。


んでもって、同じく金曜日夜に定期的にやってる4人8キャラでの乱獲(2時間30万expコース)も、私はずーっとお休み。金曜日夜は疲れ果ててるせいか、子供の寝かしつけの時に一緒に寝てしまうことが多くなってるというだけなんですが。メリポ振りきってないのでまだまだexpは欲しいんですが、睡魔は強し…。


最近やったこと。
エポナリングを取るために、Rani×9戦(5戦+4戦)。
メンバ順番に天神使ってたんですが、一人殴りしている私(モ99)が天神使う方が超絶安定するので、後半は私が連続ウルトラマン(気持ちいい。
120万クルオ減って残りは200万クルオほど。天神200万時期に2回も使ってくれたメンバのことを思えば安いもんです。私も無事エポナリングを手に入れましたが、ますます「よく見るモンク99な装備」になってしまいました。う~~むむむ…(今まではマルスリング使ってました)。

やっぱ第2段階ウルスラグナ99のオーラが背後にババーンと欲しいネ!(かなり相当厳しい道のりですけども


2億7,000万ギルの価値と今月の収支と。
月記になってしまいました。
書くネタは山ほどあるんですが、本気で書くヒマがないのです。今日はバージョンアップでサーバに繋がらないので、その間に書いてます。どんなバージョンアップ内容なのか、全く知りません。フォーラムとか見るヒマなんてないって。



FFの話

今月(5/14~6/13)の収支

この1ヶ月のトータル収支:約1,950万ギル黒字

ライバル出現で、売り上げガタッと落ち込んだのでかなり収支減るだろなと思ってたけど、意外や健闘してました。


最近のヴァナ生活

  • 月:フリー(1.5時間)
  • 火:フリー(1.5時間)
  • 水:フリー(1.5時間)
  • 木:フリー(1.5時間)
  • 金:LSメンバと乱獲(2時間)
  • 土:LSメンバとアサルト+フリー(2時間)
  • 日:フリー(1.5時間)

プレイ時間と内容はこんな感じ。実際は平日1.5時間も出来る日は少ないですけど。
フリーの日は先月までは合成やチョコボ掘りばっかりだったんですが、前述の通りライバル出現でどうにもいい塩梅ではなくなってきたので、6月に入ってからは1人2キャラでアビセア通ってます。2億7,000万ギルかけたんだから、ウルスラグナ99を使わなきゃネ!と。1人でトリガ集めて、光曜日前後にログイン出来る日にNM戦やる感じ。五行や型紙がまだまだ全然揃ってないので(総青枠なのはAboutlinda,倉庫ちゃんともに2ジョブ分くらい)、どのNM倒そうとそれほど無駄にならないのがいい感じです。

ウルスラグナ99は、90だった頃に比べてその強さをめちゃめちゃ体感出来てます(アビセアだと特に)。ビクトリースマイトは、アビセアの型紙NM・HNMともにだいたい4,500~6,000ダメ(サポシで)。でも、WSよりも通常攻撃の大幅強化に目をみはります。まー強いね。99にして正解だネ!

ウルスラグナ99ダメージ

一度こんなダメージ出たんですが(アビセアミザレオのラプトルNM)、いったい何がどう乗ってこのダメージになったのかさっぱりわかりません。アフターマスの時々2倍撃はWSには乗らないって言うしな~・・サポシだったしなぁ。。どして?



ブッキスを倒せるようになったよ!

そういや、宿敵(と私が勝手に思ってる)のブッキス(Bukhis)を、1人2キャラで倒せるようになってました(モ/シ+白/黒)。こいつだけは(1)リーサルで支援消されて、(2)アポカリプティックレイであわあわと聖水連打しているところに、(3)ルイナスサイズでがつんとHP持っていかれて死ぬという経験ばっかりしてたので、どうにもこうにも苦手意識あったんですが、1人2キャラ(蝉なし)で倒せるんだーとめっちゃ感激です。
五行欲しいのでトリガ集まったらまたトライしてみよー。
 
今月の収支と私が作る合成品と
日曜日、ダンナと子が2人でおでかけしたと思ったら、花とケーキを買ってきました。
母の日のプレゼント。子からは別途「おかぁさんの絵」を描いてもらったり。嬉しいな~。

ケーキ食べるのは数ヶ月ぶり。クリスマス以来?
ダンナも子も甘いもの苦手なので(全く食べないわけではない)、イベントでもない限りは我が家にケーキはお目見えしません。フルーツタルトみたいなの買ってきて、上のフルーツだけ食べていた我が子でした。
私が子供の頃は、ケーキ買ってもらえたら盆と正月がいっぺんに来た気分だったもんだけど(O_O;


------
今月(4/14~5/13)の収支

この1ヶ月のトータル収支:約2億4,000万ギル赤字

はっは~、使ったね!
収支内訳は以下の通り。

  1. ヘヴィメタル1,500枚の代金(赤字)
  2. リフトシンダー60個の代金(赤字)
  3. 今月の合成収支(黒字)

ウルスラグナ99作るゾ!と決めてバザー巡り開始した時に、ジュノ在住買い担当キャラに3億ギル持たせました。そのキャラの所持金が現在3,400万ギルなので、ウルスラグナ90→99にするのに2億6,600万ギルかかったことになります。

  • ヘビィメタル(15万)×1,500枚=2億2,500万ギル
  • リフトシンダー(80万)×60個=4,800万ギル
    ------------------------
  • 合計:2億7,300万ギル(予算)

↑予算として上記を組んでいたので、700万ギル程度安めに調達出来たという感じでしょうか。ヘヴィメタル10万の鯖だったら、これより7,500万安く調達できたのに~~;などと思うわけですが、まぁ仕方ありません。
リフトシンダーの値崩れが激しい印象でしたね。買い始めは80万平均だったのに、2週間もたつと70~75万平均になっていたと。1年後に30万になっていて欲しい、という希望はあっさり達成されるかもしれませんし、1年後にはヘヴィメタル1,500枚達成者が増えて逆にリフトシンダー需要が増えて値段が上がるかもしれません。この辺は何とも予測不能です。

2億6,600万ギル使った上でトータル収支は2億4,000万ギル赤字だったので、いつもの「合成・チョコボ掘り収支」が2,600万ギル黒字だったことになります。そんなに儲け出てたかな?と所持金増えたキャラの内訳見てみると、

  • 合成師範A:1,000万ギル黒字
  • A作成品の売り子:500万ギル黒字
  • 合成師範B:400万ギル黒字
  • 合成師範C:200万ギル黒字
  • その他:50万~100万ギル黒字×6,7キャラ

あ、だいたい合ってるのか。
ちなみに←に記載している「メインで動いているキャラ(Aboutlindaと倉庫ちゃん)」の所持金は、毎月殆ど変わりません。チョコボ掘りしたもの(のうち、加工せずに売れるもの)+週末の乱獲で手に入れたものだけがAboutlinda達の収入源なわけですが、その黒字分は全部ギサールの野菜代(62G×12×28ダース=20,832ギル/日×約20日=約40万ギル/月)に消えるので。


私が作る合成品は、今も昔も高額品は殆どありません。「NQは大赤字だけど、HQ来たら超ビッグなお年玉状態」…というバクチは嫌いなのです。
売値8,000ギルの消耗品を7枠毎日欠かさず出品し続ける合成師範Cとか、売値30,000ギルの消耗品を在庫切らさないように2日に1度7枠出品し続ける合成師範Bとか、HQは数万単位の黒字だけどなかなか売れないので、暇さえあれば店売り2,000~3,000ギル黒字のモノを延々と作り続ける合成師範Aとか。ガッツリ儲けてる感覚はあまりないんですが、1ヶ月収支を計算してみると塵も積もれば何とやらなので、塵もバカにできないもんです。

HQ率、割れ率、クリ代、素材代、出品料、NQ価格、HQ価格、X回合成した場合の黒字額、1分で2回合成した場合の分単位の黒字額、等々を全部Excelで計算した上で、キャラチェンジに2分かかるとして(ログオフ30秒+キャラ選択+ログイン時間+インしてから動けるようになるまでの時間)、各キャラの扱ってる商品の回転率を鑑みて一番効率よくキャラチェンジが出来る順で倉庫巡りをする日々…ってのも何が楽しいんだと思われそうですが、本人いたって真面目に楽しんでます。フフフ。




