プロフィール

リンダ

Author:リンダ
Profile

Profile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(日常)ONE PIECE (ワンピース) 話
半年以上ぶりに会社の飲み会(送別会)に参加。
隣に座ったAさん(20代♀独身)とは殆ど話したことはないものの、「相変わらずネトゲが趣味なオタクっすよ。」と私が笑っていたら話しかけてきた。「私もオタクかも…」

 ほうほう、何にハマってるん?
 ワンピです!
 冬コミとか行ったりして?
 うわ、冬コミって言葉を会社で聞けるとは思いませんでした!行きますよ!

おぉ、これはなかなかオタクだと笑う私。とてもオシャレで今時風ゆるパーマフェミニン系なAさんは、外見に似合わず熱烈ワンピオタクだそうで、そこからもう女2人でディープな世界へ。


 リンダさん、ワンピは?
 もちろん全巻持ってるよー。単行本派。
 わー、話が合いそう!!誰推しですか?
 ボンちゃんだ(どーん)。
 …ぷ。じゃ、麦わら一味の中では?
 フランキーだ(どーん)
 …えーww普通、ゾロとかサンジでしょーww
 (ここまでルフィなし)

 Aさんは?
 ゾロナミです!(きっぱり)
 …あの2人の掛け合いが好きということ?
 あのカップルが好きなんです^^^^
 (いつからカップルになったんだ…)

 あぁ、そういう二次創作があるんだな?
 そうです!そうです!
 サンジとナミならわからんでもないけど、ゾロとナミ…ねぇ。
 (想像したこともなかったぞ)

 サンナミもありますよ!(サンジとナミのカップルらしい
 へー。
 ルフィとナミとか…。
 そ、想像できんな…。
 フランキーとロビンとか…。
 【むむむ。】
 ゾロとサンジとか…。

 ちょっと待てぇぇぇい!


今何かおかしい組み合わせ言っただろ!と盛大に突っ込み入れつつも、それ以上に話は盛り上がり、ほんとにずーっとワンピの話ばっかりしていたのでした(楽しかった)。

いやそれにしても、最後のはどう考えても組み合わせがおかしい。


(日常&FF)帰省費用と5年半ぶりの萌えと
11月に入って一番最初にしたのは「年末に私の実家に帰省するための航空券手配」。
普通に買うと、親子3人で往復16万円もの運賃がかかるのです。年1回の帰省とはいえ、高いっちゅーねん。

■通常価格
 大人片道 32,000円×2
 子供片道 16,000円
-----------------------
   片道 80,000円
   往復160,000円

なので、ちょっとでも安くあげようといろいろするのです。
数ヶ月前に予約することで、まず2.8万円の節約。

■旅割利用 (ンヶ月前に予約要)
 大人片道 25,000円×2
 子供片道 16,000円
-----------------------
   片道 66,000円
   往復132,000円

んで、今年はANAの株主にもなりました(株主優待目的)。
それによって追加で3.2万円の節約。

■株主優待(半額×2枚)利用
 大人片道 16,000円
 大人片道 25,000円
 子供片道 16,000円
-----------------------
   片道 57,000円
   往復114,000円

それでもまだ11万ちょい。
ここにマイルを投入。マイルを確実に貯めるために、我が家は使用カードを統一しています(家族カード)。で、カード払い出来るものは100円だろうと200円だろうとカード払い。すべてはマイルのため!!
今年は大物家電買ったりしたのもあって、6万円分のマイルが溜まりました。

■マイル利用(1年貯め続けた60,000円分)
   往復114,000円(旅割+株主優待利用)
  マイル 60,000円分
-----------------------
   合計 54,000円  ★実際払う旅費


よしよし。10万以上の節約が出来たと満足な我が家。




-----
FFの話。

倉庫Bちゃん(タル♀白75)の金庫を整理していたら収納庫にタマゴを発見しました。子ミスラショップで買ったタマゴだった気がします。

5年半ぶりのチョコボ育成

5年半ぶりの萌え~。
あああああ、リアル育児で手一杯なハズなのに!育成終了までリアル2ヶ月以上かかるのに!!チョコボ育成開始してしまった。可愛すぎる。またまた♀でした。我が家はAboutlindaの黒チョコボ、倉庫Aちゃんの赤チョコボ、そして今回産まれたチョコボぜ~~~んぶ♀です。身内で繁殖が全く出来ません。

今回は黄チョコボでしたが、色チョコボ目的ではなかったのでそのまま育成続けてます(現在29日目)。
この子も稼ぎ頭の一人になってもらうZE。


この三週間くらいは、Aboutlindaは黒98/シで空に籠ってました。エレ狩り自体は1日2匹しか倒せないなんて日もよくあるんですが(ログインして2匹倒してすぐ落ちる)、それでも必ず戦利品落とすから楽しいやね。
Lv98→Lv99+メリポ30 Maxになったので、先日下界に降りてきました。風の塊 700個超えてしまって持てなくなったしーメリポあふれだしたしーという理由でウハウハとモグハウス帰還なのです。


だましだましサブPCを使ってますが、NOTE PCと共にやっぱり調子悪いです。
そういやPCがやたら調子悪くなった原因として、ウィルスバスター2012クラウドを導入(7月頃)したことが一因のような気がします。切り替えてから、何をやるにもクソ重くなった!!!けど丁度仕事が激多忙時期だったもんで、有効な手立てをうつヒマもなく11月まで来てしまった!

先日それに気付いて、修正モジュールみたいなの適用しようとしたら「お使いのOSではインストール出来ません」というエラーが。普通のWindowsXP(SP3)だっつの。クラウド本体はインストール出来てるのに、修正モジュールはNGってどないやねん。
まーなんつか重いです。ネットで調べると「ウィルスバスタークラウドはクソ重い」という情報がわんさか出てくるので、うちだけじゃないんでしょう多分。どうしたもんかねコレは。
 
(日常&FF)身近な尖閣問題
うちのチームに中国人のAさんがいるんですが(日本滞在10年。3人の子持ち)、最近の不穏な情勢で元気がないのです。
日本の会社に就職して、日本に住んで、奥さん日本人な彼は当然反日や愛国青年(だっけ)では全くないんですが、それだけに今の事態をより憂慮しているよう。話を聞くと、


A:奥さん今アメリカ出張中デス。←奥さん外資系
私:あら、子供さんどうしてるん? 
A:奥さんの親が遠方から来てくれて、面倒見てくれてマス。
私:あー、なるほどなるほど。
A:義理のおとさん、おかさん、気を使イマス…。
私:まぁそうだね(^-^;
A:そんな中、あの尖閣問題勃発で反日デモが発生したデス。
私:あらまぁ…。
A:おとさん、おかさんとどういう会話すればいいのか本当に困ります(T-T)


これはしんどそうだ。



-----
FFの話。

FF用のPCが危ないです。さすがに年数経ってるだけあります。

 (1)メインPC(7年経過):Aboutlindaのアカウントで使用
 (2)サブPC(10年経過):倉庫ちゃんのアカウントで使用 ←★こっち

(2)は「FF起動すると必ず1度は落ちる。」「1度落ちた後は安定する。」という元々不安定な状態だったんですが、「最近は1度落ちた後も安定せずに落ちる・起動しない時もある。」という怪しげなもの。

ダンナは買え買え、と言うんですが買ったは買ったで、資産移行だの環境再構築だのマクロの再設定だの…考えただけで頭痛いわーってなもんで躊躇中。唯一の息抜き時間をPC設定なんかで過ごしたくないって気持ちが大きいんですが。
ちなみに、

 (3)調べ物専用NOTE PC(5年?経過):FFは入ってない。

↑これもめちゃ重くなっててやばい感じ。不要なもん結構いろいろお掃除してるんだけど。
ガタ来る時は一気に来るわぁ。


そんなこんなで、土曜日に新裏バルクルム砂丘のボス退治に誘ってもらえたんですが、サブPCが起動せず倉庫ちゃんは連れていけませんでした。後日1人2キャラでやればいっかなんて思ってたら、思いがけずボスが強かったのでちょっと微妙な予感。砂丘のボスを倒してないことで困ること、ってのが思い当たらないのでまーいいんですが(裏タブナジアに行けないんだっけ?)。三国ボスの8割増しくらいの強さな感じ。
 
(日常&FF) おかぁさんに、ふたぁつおはなしがあります。
今月の勤務時間は230Hを超えそうです(時短勤務なんだってば…)。
実母のおかげで何とか回していましたが、そうそう長く滞在してもらうわけにもいきません。先週、実母は実家に帰っていきました(ありがとうありがとう)。

そして今週からまた仕事と家事育児の板挟み開始。
チームメンバに直謝り状態(←リーダ)で、慌てて保育園へお迎えに行ったものの、いつもよりは遅い時間(18:10過ぎ)。そしたら、子が「おかぁさ~~~ん」と嬉しそうに抱きついてきた後に、表題のセリフを言ってきました。



 おかぁさんに、ふたぁつおはなしがあります。
 はい、何ですか?

 おばぁちゃんがいたとき、おかぁさんはかえるのがすごくおそかったので、もっとはやくかえってきてください!
 ごごごごごごめんなさい;; ←ダンナが早く帰ってくれてたので22時過ぎ、23時過ぎの帰宅だった。

 それがひとつめです。
 はい、わかりました orz

 ふたつめ。
 はい、何ですか?

 きょうからまたおかあさんのおむかえになったけど、いつもよりおそいです!
 そ、そうですね;;; ←通常は17:20頃お迎え

 にんたまらんたろう(NHK教育)がみれません!もっとはやくむかえにきてください!
 が、がんばります orz


7月末まで忙しい予定だったこの修羅場プロジェクト、案の定8月上旬まで忙しくなるのは確定したわけですが、子のために何とか(休日出勤でカバーして)、平日は早く帰宅できるようがんばります…。
ラ行とダ行が混同する4歳7ヶ月の子に説教されると、可愛くて萌えるわけですけども。


-----
FFの話。

そんな感じで修羅場ってたので、FFは超おざなり。
平日は疲れもあってチョコボ掘りをする程度だったわけです。でも、2アカでチョコボ掘りしている間もったいないので、特に操作しなくてもいいしーと、Aboutlindaは6月中旬くらいからずーーーーーーーーーーーーーっとガードageしてたんですね。

  • ガードスキルupの装備に身を包んで、
  • ターミナスピアスを装備して、
  • マリーニャを食べて、
  • リジェネアートマ×3つけて
  • 支援はHPとVIT/AGIのみ。←VITはチャクラのため
  • んでアビセアのマンドラに殴られまくると。

1日30分~1時間弱しか出来ないけど、1時間弱で3.5くらいあがっていたんです。長い道のりだけど、それでもじりじりあがるから楽しいな~と思っていたら…



ガードage

何だこりゃの2012/07/24のバージョンアップ。
こんな上がり方するなんて、ガードスキルじゃなぁぁぁぁい。
前日まで3.5/1時間だったのが、50.0/1時間になりました…。

高い山を低くするなとあれほd



ヘロヘロ

先月の勤務時間は200時間越え。時短勤務なのに(T_T
残業規制のなかった昔々に330時間越えの経験もあるけど、その時よりしんどい。

子が「おかぁさんがんばって」と励ましてくれるんです(>_<)。うぅ、しわ寄せが行ってごめん;この忙しさは7月末までの予定だから;;もうちょっとだから;
でも、こんな中で子が溶連菌感染症に罹患。。。。ダメだ。子供に負担がかかってる。。申し訳ないながらも実母にヘルプコール。
飛行機で来てくれた母に大感謝。ハハってありがたい(T_T)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。